アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelでA4の用紙に写真を12枚貼り付ける方法をわかりやすく教えて頂けますでしょうか。
写真の下にそれぞれテキストボックスで説明を入れます。
どの様にすると均等に写真を張り付けることができるのでしょうか
高齢者です。わかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルを開いた状態で、


●上のバーの中にある「挿入」をクリック、「図」にカーソルを当てて表示された「ファイルから」をクリック。

挿入するファイルフォルダが出てくるから、フォルダ▼をクリックしてフォルダを検索。
該当するファイルにカーソルを当てて、下の「挿入」ボタンをクリック。

●これでシートに写真が張り付くから、
□マークをマウスで挟んで上下、左右にドラッグしてサイズを縮小する。

●画像にマウスを当てて※が出てる状態でマウスドラッグすると移動できるから移動する。ここでサイズを変えたいなら、上と同じ様にする。

●画像にマウスを当てて、右クリック⇒コピーをクリック

◎コピーされた画像を貼り付けたい左上にマウスクリックして、右クリック⇒貼り付けをクリック

◎を繰り返す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 19:26

貼り付けた画像を右クリックして、画像のサイズを適切に縮小してください。


図のプロパティ…から行うと良いと思います。

次に貼り付けたい位置に移動させます。
この時、Altキーを押しながらドラッグすると、セルの角にピタリと合うように移動できます。
四隅がそれぞれ近いところへ貼り付こうとするので移動中はカクカクしますので、移動させたい近くまではAltキーを押さずに移動させると良いでしょう。

あとは好きなレイアウトに並べましょう。

・・・
セルの幅と高さを揃えておくと綺麗にレイアウトできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 18:38

ページレイアウトを使ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!