映画のエンドロール観る派?観ない派?

iMacG5 (CPUはインテルmac前)ブラウザはメイン:FireFox サブ:Safariです。
メインブラウザ、FireFoxからhotmailやGmailを利用してExcelの添付ファイルを送ろうとしたら、ファイルを添付する時点で添付ファイル内容を開く、という状態になってしまい、添付させて送る事ができませんでした。

プロバイダーアドレスのpopメーラーからの添付ファイル送信はどうなだろうと思い同じExcelファイルを添付で送付したら添付ファイルを送付する、という表示に変わり送る事ができました。

1つわかったのは、ブラウザが関係してることなんですが、Safariでのwebメーラーなら"添付ファイルを開く"とはならず、添付する、という表示になり添付がされました。FireFoxのwebメーラーだと添付ファイルが開くになります。

メインブラウザFireFoxでのwebメーラー添付ファイル送付がどうすればできるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows版では ファイルを添付 で問題なく添付できますね。


Mac版だけの不具合か個別の不具合かと思います。
Firefoxを一度削除して再インストールしたら如何ですか?
あと、プロファイルの削除も行って下さい。削除を行うとブックマークなどは消えますから必要ならバックアップしておいて下さい。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。

おっしゃる通りプロファイの削除も含め、FireFoxの再インストもしてみましたが、webメーラーの添付ファイル不具合は変わらず、でした...

補足日時:2008/05/22 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!