プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は毎週のように特集が組まれていたのに急にやめた理由は何のでしょうか?
そして最近心霊番組をTVで放送されない気がするのですが
理由は何故なのでしょうか?
昔は夏だけに限らず冬もよく放送していた気がするのですが、

A 回答 (3件)

私も昔は心霊番組をよく見てたものですが・・・。

確かにここ最近、このテの番組は放送されなくなりましたね。何故でしょうか?
以前、聞いたことがあるのですが映画「ポルター・ガイスト」ってご存じですよね?この映画は呪われているといわれる所以は、映画撮影中に事故がおきたり、撮影直後に女優(ヘザー・オルーク)さんが変死したりしてるからなんです。アンビリバボーでも、取材中に恐怖の出来事がをスタッフの人たちの身におきたということが、同番組内の「恐怖のアンビリバボー」のコーナーで放送されていたのを見た事があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう話ってよく聞きますよね!
実はアンビリバボーはそういう謎の事故があったから心霊系をやめたと
昔友人から聞いたのでここで質問してみたのです。
しかしその友人が言ったのはおそらく噂で知ったと思われ
私は全く信憑性の無いものだとかってに決め込んでいました。
ここで質問してもその噂の具体的な内容が上がらないということは
きっとそんな事実はなかったのでしょうね!

お礼日時:2008/05/29 14:57

私は数年前から指摘していましたがこのネットの時代にいつまでも何百年前の与太話を真に受ける人は居ないという事だと思います。



人間もだんだん賢くなってきていますからテレビ局もやり難いと思います、同情しますね。一言で言えば視聴率が稼げなくなったという事だと思います。

それと江原啓之、細木数子などの恐喝紛いの番組が社会的に糾弾され始めて来た為一抜けたとばかりにアリバイ作りをしているのかも知れません。
    • good
    • 1

フジテレビだけに限らずテレビ局の心霊離れって結構進んでるんじゃないかって思います。



まず、テレビ局のやらせ問題が多い昨今、科学的な根拠もない事を公共の電波に乗せて放送する事は、ネット環境の普及が進んでる今は叩かれやすく批判の的になりやすいんじゃないでしょうかね。
※某巨大掲示板サイト等を発端に(笑

アンビリだけに限らずスピリチュアルなんとかの江原さんもフジと揉めた時がありますし、江原さんはテレ朝のオーラの泉でも某女優さんの霊視をした際にちょっとしたトラブルがあったそうです。

参考までに。
http://trebian.livedoor.jp/archives/54952392.html
http://narinari.com/Nd/2008018647.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな事があったんですね!知りませんでした。
心霊離れは悲しいものです、、

お礼日時:2008/05/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!