アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムの電話機を選んでいるのですが、
対応OSが記載されているものもあります。
この対応OSというのは、電話機とパソコンを繋いでなにかをするものなのでしょうか?

私のパソコンのOSは、Windows Vistaですが、
Vista対応と記載されているものでないとダメなのでしょうか?

何をするためのものかも教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

> 私はWX320Tを検討しておりますが、これは対応OSが記載されてないようです。

対応OSはこちらに書かれています。(Vista対応)
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/pdf …
ドライバも用意されているようです。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb …

> 購入時に電話帳コピーソフト「携帯マスター」も同梱されるようなので、これで電話帳管理すればよいし

これは電話機にインストールするのではなくて、PCにインストールして使うためのソフトなんですが..............
まあUSBケーブルも付いてくるので付属品だけでPCと電話機本体をつないで編集できます

写真はもちろんmicroSDを抜き差ししてやりとり可能ですが、あまり抜き差しすると接触不良等が起きる可能性もあるので微妙ですね
そもそも自分が持っているWX320KはmicroSDがそもそも挿せないので選択の余地すらなかったりするのですが
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。
対応OSについてもメーカーのHPをまで調べてくださってありがとうございました。助かりました。

「携帯マスター」については、PCにインストールして使用する旨、FOMA機種の電話帳データをウイルコム機種に移行可能かをウイルコムに問い合わせした時に、案内があり承知しておりました。

microSDをあまり抜き差しすると接触不良の可能性もあるんですね?
現在仕事用で使用している、FOMA機種では、miniSDを頻繁に抜き差ししちゃってました^^;
まあ、基本的に写真はデジカメにて撮影しますけど・・・・

Vista対応とわかり安心しました。

新設ご丁寧にありがとうございました。m(__)m

電話機とパソコンを繋ぐなら、対応OSを合わせる必要があります。

>何をするため?
人によって使い方は色々だと思いますが、
アドエスでの自分の使い方の一例です。

■パソコンと電話機のファイル交換
 (1)画像ファイル
  ◆電話機で撮った枚数が少なければパソコンのアドレス宛に
   Eメールで送信する方が簡単です。
   (WILCOMはEメール無料だし)
   (量が多い時はUSBかmicroSDを使います。)
  ◆パソコンから電話機へは、USBかmicroSDを使います。
   (待ち受け画像をパソコンでダウンロードして電話機へ等)
  ※microSDカードリーダー市販ので可能です。
  ※抜き差し頻度は多いですが慎重にしているので
   接触不良はおきてません。(複数枚使い分けてます)
 (2)ミュージックファイル(MP3、WMA等)
  ◆パソコンから電話機へは、USBかmicroSDを使います。
   MP3を聴いたり、着信音を変えたりします。
   (パソコンでファイル形式変換やダウンロードして電話機へ)
 (3)動画ファイル
  ◆電話機で撮った動画はUSBかmicroSDを使います。
   (容量が多ければEメールだと重いので)
   (PV等をパソコンでダウンロードして電話機で視聴)
 (4)その他
  パソコンから電話機へ
  ◆アップデートファイルや修正ファイル
  ◆フリーゲームソフト
  ◆today画面のスキンデータ
  などなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々な使い方が出来るのですね?
私にも使いこなせるかな?

WX320Tに決め、注文しました。
到着したら色々とチャレンジしてみます。
新しい発見が有るかも知れませんしね。

自分はWX320K持ちですが、USBケーブルでノートPCとつないで、

・屋外でInternet接続
・電話帳の編集
・電話機付属のカメラで撮った写真の吸い上げ
等をしています

接続にはドライバのインストールが必要ですので、基本的に対応したOSが搭載されたPCとの接続が前提になります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナルホド、パソコンで電話帳編集や写真のですね?
私はWX320Tを検討しておりますが、これは対応OSが記載されてないようです。

でも、購入時に電話帳コピーソフト「携帯マスター」も同梱されるようなので、これで電話帳管理すればよいし
写真はmicroSDカードに取り込めば、カードリーダー(市販されてますよね?)
を使用してパソコンに取り込めば良いですね?

上記のような使い方ならば、あまり気にする必要は無いのですかね?