アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooblogでボタンのタグをつかってみました。プレビューは出来てもUPするとタグのままです。どうすればいいのですか?タグはHTMLタグです。

A 回答 (2件)

負担が掛かるのは…えーっと…すみません忘れました。


何て書けばいいのかよく分かりませんが、gooのサイト?だったと思います。

タグ一覧の使い方は、基本、<>で囲って使います。
タグ(要素)名と属性名の間には半角スペース。
例えば、斜体文字にしたかったら<i>文字</i>で「文字」という字が斜めになります。
簡単に言えばこんな感じですが……
後は試行錯誤して下さいw

gooなら、いくらかタグを作ってくれます。記事を書く時に。

ボタンはinputだったと思います。
これは…出来ない…のかどうか分かりません;;
<input type="button" value="リンクを開く" onClick="location.href='ページURL'">
一度やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
斜体文字は出来ました。
でもボタンはダメでした。
私の力不足です。
もっと勉強してみます。

お礼日時:2008/05/31 13:39

gooでは使えないHTMLタグがあります。


JavaScript系は使えません。
はずです。自分はボタンタグを使用した事はありませんがFLASHなどのタグ(<object>)は無理でした。
負担が掛かるタグは使用禁止ですよ確か。
使用出来るタグ一覧です。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/10cc811bdea7cfb7e …

この回答への補足

有難うございます。
>負担が掛かるタグは使用禁止ですよ確か。<
この負担がかかる・・・とは何に負担がかかるのですか?
教えて頂いた「利用可能なHTMLのタグ一覧」は私も見ておりましたが意味がわかりません。使い方もわかりません。
本当にブログ初心者でごめんなさい。
ボタンタグで使用できるのがあれば教えて頂くと嬉しいのですが・・・

補足日時:2008/05/27 17:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!