プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を御覧いただき、ありがとうございます。

私は結婚予定の彼女に婚約指輪をプレゼントしようと思っています。ハリーウィンストンかカルティエにしようと思っているのですが、より良い質のダイヤモンドリングを購入するには、どちらのブランドがよいでしょうか?ちなみに予算は300万程度です。

A 回答 (7件)

石は双方悪くないと思うのですが


HARRYの場合、石の輝きが本当に違います。
(恐らく立て爪に因るところが大きい気がします)

彼女と一緒に選ぶ選択肢はありませんか?
シンプル故にデザインの違いが大きく印象を変えますので
お好みもあるかと思いますし。
『はい』と渡されるのも素敵ですが一緒に選ぶのも楽しいですよw

ちなみにあんなに真剣に私のものを検討した彼をみるのは面白かったですw
    • good
    • 1

婚約指輪、私は首根っこ捕まれてカルティエに連れて行かれ


「この中から好きなの選べ」と言われました。
予算も制限がなかったので、
デザインと石などお店で検索してもらい遠方から取り寄せました。
        (サイズ変更不可なものなので)
とても気に入って今でも普段使いしていますよ。
・・・が、ハリーのも比べたかったなぁ・・・。
何らかの思いがあっていただくのならそれが幸せです。が、
選べるのなら、どれだけでも選びたい・・・女心です。
もちろん貴金属に興味のない方もいますけど。
でも、指輪を突然いただくのはまた格別ですし・・・♪
予期せずに指輪の箱いただくのは、もぉ、たまらないものですよ。
えっと・・・がんばってください、予算的には文句なしなので!
    • good
    • 0

サプライズもきっと喜ぶのだと思いますが


せっかくだったら
彼女と一緒に決められればいいですね。

私は主人からもらって
趣味が合うのってほとんどなかったので
できれば一生持つものでもあるし
自分だったら選ばせて欲しいです。

ちなみに私は値段を伏せた中から
「好きなもの選んでいい」ということで
真っ先に気に入ったものにしました。
どうやら一番値段の高いものだったということを後々聞きました。

でも今は婚約指輪をすることなんてほとんどなく
去年ハワイで買ってもらったブルガリを
毎日つけています。
    • good
    • 3

おめでとうございます


私はハリーウィンストンで300万円代前半の指輪を頂きました。1カラットちょっとの一粒石です。
カルティエ、ティファニー、ブルガリ、ロイヤルアッシャーetcかなり回りました。
なかなか、これだ!というものがないまま大本命のハリーウィンストンに行きましたが、個人的には別格だと感じました。
とにかく石が美しく、デザインも上品です。
店員さんもとても感じがよく合うものを一緒に選んでくださいます。
女性にとっては一度は行ってみたいショップだと思うので、行ってみるだけでも損はないと思いますよ。
    • good
    • 2

こんばんは



ならばカルティエかな
ハリーだと中ぐらいになると思いますので

カルティエも宝石としての歴史は長いですし
何よりもしっかりした品物の作り方をします

あと候補を挙げるなら
ラザールキャプランとデビアスですね

4軒回ってみてください
    • good
    • 2

どちらもいいですねぇ。


石の質はどちらも同じでしょう。それより、どういう石が欲しいかで決めてはいかがでしょう。
ハリーならファンシーカットの石が豊富でしょうし、カルティエはラウンドブリリアンカットの石が豊富かと思われます。

ちなみにカルティエに行くとハリーやティファニーのことは「あちらはアメリカのメーカーですから」という感じで(つまり歴史がない)ハリーに行くと「うちは宝石商なので」と歴史がない分、宝石商を前面に打ち出してきていてなかなか面白いです。せっかくなので両店に足を運んでみて下さいね。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます!


いいですねぇ。
300万円の指輪ですかー。
うらやましいです☆
私個人的な考えですが・・・
カルティエは宝石商ではないですよね?
いろいろな商品がありその1つに宝石も
扱っていますよね。
ハリーウィンストンは宝石商です。
宝石を購入するのですから、
宝石商であるハリーウィンストンの方が良いです。
格が違います。
昔からもちはもちやって言いますよね。
やはり、専門店(宝石は宝石商で)購入
された方が良いです。
ちなみに私は腕時計を買おうと思い、
カルティエとかももちろん候補にし、
お店も行き時計もしてみたりしましたが、
結局はジャガールクルトで購入しました。
何百年も続く時計専門店だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!