プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの相手は友達とする。

おやすみ~ っとメールの返信が来たときに、
そのメールに返信するかどうかで毎回悩みます。

相手の状況が、本当に眠いので メールを入力する気力が乏しくなり
「おやすみ」っと最後の力を振り絞って 布団の中で返信してくれたのか、
これから寝る準備をして布団に入る前にメールの返信をしてくれたのかが分からない以上、メールを送るか送らないかで迷います。

自分はその時の気分で返信するかを決めています。

皆さんは どうしてますか?

A 回答 (10件)

返します。

メールを送信してすぐに眠ったというのは考えにくいですし。

でも、メールが到着してから20分30分足って気づいたのなら眠っているかもしれないので送りません。
(布団の中で、眠れないーと言ってるのかもしれませんが)
    • good
    • 0

就寝前にメール等で起こされるのは非常に嫌な性質ですから就寝前には携帯を切ります

    • good
    • 0

「もう寝てるので、メール見れません」と返信する。

(初めての場合)
    • good
    • 0

基本自分から言うのであまり意識しませんが、返すときは「おう、おやすみ」と書いて返信します。

    • good
    • 0

返信しますね



「おやすみなさい。レス不要だよ」

これでメールのやりとりが終わります
    • good
    • 0

おやすみ~と言っているならもう寝るんでと思い返信しないと思います

    • good
    • 1

状況によって返します。



メールをくれたのですから、基本的には返します。
眠くて返せない時は、そのままにしますね。
それで、朝起きた時に、すぐ返事します。
    • good
    • 1

なるべく返信します。



でも最近は私の方が持たなくてこっちから「寝る」「おやすみ」と
打ってます。最後の力です。
    • good
    • 0

大方はします。



時間によりけり。
深夜は避ける。
連絡事項ならしない。
    • good
    • 0

時間とか文言に関係なく来たメールには すぐに返信するのがマナーだと思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!