アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精製水について教えてください☆
(1)精製水は何と呼ぶのでしょうか!?せいせいすい?
 (馬鹿な質問ですみません)
(2)薬局によく行くのですが見かけたことがないです。
 精製水は薬局などで手軽に買えるようですが
 取り扱っていないところもあるのでしょうか!?
(3)精製水は塩素拭き取りに使うそうですが塩素を拭き取るだけで
 目に見えた効果はあるのでしょうか!?
 私にはただの水としか思えません^^;
 精製水をご使用になられた方は具体的に
 どのような効果があったか教えて頂きたいです。
(5)精製水でお肌が荒れたという方もいらっしゃるようですが
 まれに荒れる場合もあるのでしょうか!?

この中のどれか1つでも構いませんので御回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

(1)精製水は何と呼ぶのでしょうか!?せいせいすい?


既に回答されていますが「せいせいすい」です。笑

(2)薬局によく行くのですが見かけたことがないです。
私も@コスメを見て探し回りました。コンタクト用精製水、などと書かれていることが多いです。私は500ミリ58円でいつも購入しています。
確かに取り扱っていないところもありますね。値段が結構差があるので色々探してみてください。

(3)単なる水、のはずなのにたまに出来ていたニキビが一切でなくなりました。
キメも心なしか細かくなりましたよ^^
精製水の後に馬油を馴染ませてから化粧水・・が普段のスキンケアなので馬油の浸透が更に良くなりましたし。
また、私はティッシュでローションパックを朝晩していますが化粧水が少なくて済むのでリーズナブル。

(5)精製水でお肌が荒れたという方もいらっしゃるようですが
 まれに荒れる場合もあるのでしょうか!?

多分ね・・それは開封してかなり時間の経ったものを使ったんだと思いますよ。防腐剤などが一切入っていない水ですので、ミネラルウォーターを開封してどれくらいの期間だったら安心して飲めるか、ということを考えたら分かるはずです^^

腐ることも勿論ありますので、多分そういう方は腐ったのを使ったのでは?
使用後はご存知でしょうが必ず冷蔵庫に。
500ミリを一気に使い切るのは無理ですので私は少しだけ容器に移して残りは冷凍しています。
1週間以内でそれなら使い切れますからね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精製水の力って凄いんですね!
御回答有難うございました。

お礼日時:2008/05/29 20:40

(1)せいせいすい、と読みますよ。


(2)薬局ではコンタクト用品と一緒に陳列されているお店が多いです。
(3)ローションパックに化粧水と混ぜて使用しています。
塩素が入ってないので、安心して使っています。

精製水で肌が荒れた、というのは聞いた事がありません。
お顔に使う時は、精製水水だけだとバリア機能が薄れてしまいがちなので、いつものケアに+してローションマスクをされた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧水と混ぜて使用するんですね☆
御回答有難うございました!

お礼日時:2008/05/29 20:37

(1)「せいせいすい」であってますよ。



(2)ドラッグストアとかに大抵の場合は置いてあると思いますよ。
もしかするとコンタクトケア用品売り場の近くとかにあるかもしれません。

(3)えぇ、ただの水です。
プラシーボ効果というものがあります。薬じゃないものも薬だと信じて飲むと、本当に効く事があります。
肌のものすごーーく敏感な方なら、塩素の除去の目的に効果があるかもしれませんが、一般人にはさほどの効果があるとは思えません。

(5)まれに、と言われればあるかもしれませんが、水だしなぁ。

某コスメ掲示板では大盛り上がりの様ですね。
個人の感想を否定するつもりは毛頭ありませんが、個人的にはあそこは他の書き込みに影響されすぎな感じがします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。(5)ではなく(4)でしたw(4)が抜けていました↓
詳しい御回答有難うございました☆

お礼日時:2008/05/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!