アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、口内炎が治ったと思ったら再び口内炎ができます。ストレスからだと言っていますが原因は、はっきりしません。
もし口内ヘルペスだとしたら私とキスや私の性器を舌で触れたりしたら私にうつりますか?口内ヘルペス菌は、自己で腸内などではじめからもってる場合が多いらしくストレス、アレルギー、細菌感染で発症するみたいですが、はじめから菌をもってる人かた菌がうつった場合、妊娠したら何か影響ありますか?どんな影響あるか詳しく教えてください。
検査ではじめから菌をもってる場合と後天的にうつった場合と見分けれますか?

A 回答 (3件)

まずは栄養状態を見直してみては?

ストレスもあるでしょうが栄養バランスの崩れがあるかも、
ビタミンB不足かもしれませんよ。
チョコラBBとかサプリメントを試してみてはと思います。
口内炎とヘルペスはちょっと違うので、それでも治らないのなら
ヘルペスと疑ってみては?
口内というか口唇ヘルペスですかね。菌でなくウイルスです。
ヘルペスはプツプツ水泡を形成します。

この回答への補足

ありがとうございます。BBチョコラは服用していますが、3日くらい服用して治癒したと言ってましたが、飲まなくなり暫くしてから再度口内炎ができたみたいです。煙草もだめでもともと扁桃腺が弱いそうです。
妊娠してませんが、妊娠の胎児には、どのような影響を及ぼすか分かれば教えてください

• 0

NO1です。

質問の感じではただの口内炎を繰り返しているように思うのですが。
ヘルペスについて心配なら
このなんでも相談室内の検索で「ヘルパス、妊娠」をキーワードに検索
してみてください。
参考になると思います。
または普通にBIGLOBEの検索で「ヘルペス辞典」で開くと知りたい事がわかると思います。

まずは彼のストレスがなくなるといいですね。癒してあげてください^^

この回答への補足

ありがとうございます。検索で見てみますね!

• 0

口内炎は普通はアフタと言って、浅い潰瘍状のもので、口内のある種の細菌が関係しているようですが、原因ははっきりわからないことが多いです。

しばしば再発します。
ヘルペスは前の方が言っておられるように、ウイルスで、水疱がありますが、自然につぶれることもありますので鑑別がしにくいときもあります。ヘルペスには口囲にできるのと、性器にできるのと(ほかにもいろいろ)あります。しばしば再発します。多くの人は感染していることが多いのですが、まだ感染していない人には、キスなどで移ります。初感染では症状がひどいことがありますのでご注意ください。
少なくとも口内炎(ヘルペスかどうかわからなくとも)があるときは、口や性器へのキスは避けた方がよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼も口をつけようとしません。
口の中にできてるのでキスや性器に舌と唇で触れなければ、うつりませんね?それで、性器と性器をつけても(セックス)してもうつりませんんね?

• 0