アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ケノンを用いて腕の脱毛を行なっていました。
ちゃんと冷やしていたはずが一部が赤くなり火傷のような跡が残りました。
一週間が経ち焦げた茶色のような色になった為、少し擦ってみるとその部分の皮膚がぼろぼろと取れ、画像のように白くなってしまいました、、違和感があり早く治したいですがこの部分は何故白いのでしょうか、またどうしたら治りますか、、血や痛みなどは一切ありません。ほっとけば治るのでしょうか、または皮膚が新しく再生したとしたらこの部分だけ日焼けしに行ったほうが良いなど、、(画像では分かりにくいですがかなり日焼けしてしまっています) 何卒よろしくお願いします。

「先日、ケノンを用いて腕の脱毛を行なってい」の質問画像

A 回答 (4件)

見た目が目立たなくなるには1ヶ月ほどでしたが、日焼け止めは半年位塗ると安心だそうです。


長袖を着るようになれば塗らなくても大丈夫です(^^)
    • good
    • 0

私もケノンでそうなった事があります。


軽いやけどで、茶色くなっていた表皮が剥がれた状態です。
そこの肌は、表皮が剥がれた為、皮膚が薄くダメージを受けやすくなっています。
日焼けすると跡になったり、シミになってしまったりしますので、日焼止め等で守った方が良いですよ。
私は跡形無く治りました。
ケノンはパワーが強いので、光が出る透明なガラス部分が肌に当たらない用に気を付けた方が良いですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ聞いて本当に安心しました!どれくらいで治りましたか?

お礼日時:2019/08/28 12:34

お返事ありがとうございます



表面がツルツルに成ってれば、
難しいかも知れません。
肌にはビタミンC
生の果物を意識して摂取する。
またトマトのリコピンには、
細胞再生機能あります。
積極的に摂取して下さいね。
日焼けは避けた方が良いですよ。

冷やさないでもイケるレベルで、
使用した方が良いですよ。
あれは続けるコトに意味がある為
レベルを上げ照射すれば、
生えなく成る訳じゃないですよ。

早く治ると良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったですありがとうございます。てっきり火傷の部分が取れてその部分だけ地肌の色になっていたと思ってました、、日焼けさせようとしていました危なかったです笑

お礼日時:2019/08/28 02:44

これは火傷


要はケロイドです。

照射レベル高過ぎ
冷やしてマヒしてますが、
火傷しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、痛みなどはないのですがほっとけば治るのでしょうか

お礼日時:2019/08/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!