アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕に2cmくらいの火傷をしました
たいした事なく 少し水ぶくれが出来て潰れて
かさぶたになり 剥がれましたが
色素沈着しやすい体質なので茶色くシミになっています
ちょっと目立つ場所なので薄くしたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事柄、昔よくやけどをしました。

私の場合、DSで薬剤師さんに相談して、ヘパリン様物質含有の軟膏をやけどした日から毎日塗ったら、痕も残らずきれいに治りました。
薬を手に入れた10日ほど前にも同じくらいのひどさの火傷をしていたのですが、それは今でもあざとなって残っているので、治療開始が早かったことがよかったのかもしれません。

その後も度々(というか毎日のように火傷をしていたものですが、薬のおかげかはたまた皮膚が強くなったのかアザは残っていません。

効能に火傷があがっているお薬ってたくさん種類があって、迷ってしまいますが、私が勧められたのは、血行を促進し、皮膚の再生を促すお薬だったようです。
ただ、血行を促進するゆえ、出血のある外傷があったり、なんだかんだいろいろと使えない場合もあるそうなので、薬剤師さんに相談してみてください。

ご参考になれば幸いです。
きれいに治るといいですね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
よくわかりました!

火傷の跡は 一年ぐらい 紫外線にあてないようにしないと どうしても 色が残ると 聞いたことがあります。

それを知らなかった頃 手の甲と手首の境目に 直径5cmぐらいの
火傷をして そのままにしてたら 20年たった今でも 直径2cm弱ぐらいで
跡が残ってます。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません。