プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトで火傷をしてしまいましたが、自分の仕事もあったので、さほど冷たくはないですが流水で2分程度冷やすだけで
その後も高温の物の付近で作業をしたりして2時間ほどほぼ何も出来ませんでした。
結果右手の舟状骨辺りに1cmくらいの水ぶくれが出来てしまいました。

明日も同じところでアルバイトがあります。飲食店なので堂々とガーゼをするのも難しく、また学生のため皮膚科に行くとしても午後からしか行けません。
水ぶくれは破いてはいけないと聞きますが、寝てる間に破けてしまいそうなのでとりあえず一晩どうにか出来ればいいかなと思っています。
何も知識がないので少しでも良い方法を教えて頂けたらとても助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コンビニでバンドエイドを大きめのバンドエイド買って貼っておく。

• 3

> 寝てる間に破けてしまいそうなのでとりあえず一晩どうにか出来ればいいかなと思っています。

清潔なガーゼを当てて包帯を巻いておけば良いかも知れません。

> 飲食店なので堂々とガーゼをするのも難しく、また学生のため皮膚科に行くとしても午後からしか行けません。

そんな事は言ってられないかも知れませんよ。
火傷が表皮だけで留まっていればまだしも、深部にまで行っていれば完治するまでに時間も掛かります。
まず診て貰うことが先決でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガーゼと包帯ですね、どうにかしてみます。

そうですよね、明日早急に医師に診て頂きます。
わざわざご回答本当にありがとうございます!