プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳のMRIは、アイプチとファンデ
のみなら平気ですか?

アイシャドウやマスカラなどの金属がダメとしか説明ありません

いままではしたままでしたが
特になにも言われず

画像が見えなくなるということはないですか?

A 回答 (2件)

金属成分が画像の乱れを引き起こすだけならまだ良いですけど、金属が入ったメイクが原因でやけどを起こす危険はあります。


金属成分の入っていないものならつけていても問題ないでしょうが、ノーメイクで受診するのが間違い有りません。
それでもメイクをしていきたいなら、アイプチやファンデの成分を調べてください。
自分の見た目重視のメイクが原因で、顔にやけどを負ってしまったらそれこそ最悪です。

この回答への補足

ファンでもアイプチも
いままでやったときはしてました。
他の病院でもいいといわれたし
今回も、マスカラやシャドウだけ
ダメと記載ありました。

画像がみにくくなるということは
ないですか?そこだけが心配です
本当は脳出血があるのに見えないとかそういうことがなければ
いいのですが

補足日時:2014/05/02 10:45
    • good
    • 0

やけどの影響を無視して画像における影響だけをいえば


正直なところあまり影響無いです。
マスカラバッチリとかだと眼の部分の信号が乱れますが
眼の周囲の検査でなければあまり影響無いです。

施設によって装置も違えば磁場の強さなども違うので
この施設で大丈夫だったからこっちの施設でも大丈夫とは言えません。

やけどの可能性も同様です。
ファンデだってラメが入ってたりするものもありますからねぇ

ついでに言えばコンタクトレンズ(特にカラコン)は最悪失明の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!