アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。高校生ですが、脳動脈瘤が怖いです。頭の違和感がすごいです。右側になにか張り付いてるような感じがあります。最近脳の病気みたいな症状がいろいろ出てきて怖いです。二週間前にmri撮って異常なしだったのですがmra(血管撮影)していないので怖いです。脳動脈瘤はmriでも多少わかるのでしょうか?大丈夫でしょうか?もう検査は受けちゃダメだと親に言われてます。

A 回答 (1件)

何科を受診してMRI検査を受けたのですか。

MRI検査が出来る病院なのである程度規模の大きな病院だと思います
が、脳神経外科・脳神経内科は受診したのですか?。
血管造影していなくても有る程度の診断は出来ると思います、私も脳
のMRI検査を受けましたが、造影剤なしでも年齢そうおうの脳ですと
言われた事が有ります、診断した担当医は人間ドック担当医でした。
気になるのでしたら、大学病院か大きな総合病院の脳神経外科か脳神
経内科を受診したら良いと思います。
脳神経外科と聞くとすぐに手術と結び付けますが、通院している患者
さんは頭痛などの患者さんが沢山います。
担当医に詳しい説明を求める事です、医師は聞けば答えますが理解し
ているのだろと思ったり、説明しても分からないだろうと思うと説明
をしない医師が沢山います。
出来れば親が貴方と一緒に診察室に入って聞く事です。
私は大学病院に通院していますが、待合室まで一緒に来ているのに
老人だけ診察室に入り、診察後どうでしたかと聞いているおじさんや
おばさんが多い事か。
私は診察室に妻も一緒に入り、聞き逃したくないのでICレコーダーを
使って録音しています。
    • 0