プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はたらこ唇です。
本当に治したいんです。
手術以外にないですかね?治し方
慰めるのはやめてください。お願いします。
手術以外の治し方があったら教えてください。わがままですけど、本当に悩んでいるんで、治し方教えてください

A 回答 (8件)

歯並びが悪い、噛み合わせが悪いなどでタラコ唇になる場合があると思います。


歯並びに問題がなくて手術もしたくないのなら、普段から唇を内側に巻き込むようにして常に唇を引き締めるように意識して、自分で気をつけるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

真剣に考えても仕方有りません。


どうしても、治したいなら、美容整形外科に行くしか、方法は、有りません。
必ずしも、手術で、よく成るとは、限りません。
整形手術を受けて、却って、悪く成った人も、居ます。
たらこ唇は、なるべく、口を閉じたまま、唇を中に吸い込めば、小さく成ります。
何時も、そうしましょう。
    • good
    • 1

毎日、タラコを食べ、鱈子唇を、タラコから、解放しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えているんですが

お礼日時:2017/11/03 14:53

唇にも筋肉が有りますので、唇の筋肉が弱いと外に向きだしになりそのまま癖が付いてしまうと考えます


なぜなら赤ん坊の時からタラコ唇の子供はいないから、私生活、日々の癖がその唇を形作ります
口呼吸が癖になっているとよりタラコ唇、出っ歯の原因に
何も考えていない時ぽかーんと口を空けるのが癖になっていないでしょうか?

年齢しだいではそれらの癖を改善することで自力矯正もある程度可能ではないかと思います。
口呼吸の癖をやめるのにはキシリトールガムなども有効だと思います
    • good
    • 0

残念ながらありません。



貯金をして、整形外科に相談にいくと良いでしょう。
    • good
    • 0

お医者さんはなんといっているのかな?


科学的分析によって原因が把握されていないのなら、催眠療法がおすすめです。催眠療法は欧米では医療行為として認められています。
わたしのセオリーではそういうのは、疲労のイメージ化の一つです。脳が疲れているとかどこか違うところが疲れている場合に肩こりとか腰痛とかの痛みでもって疲労を意識に伝えているのだと考えます。一旦そういうクセがつきますとことあるごとに痛んだりします。
    • good
    • 0

毎日塩をまぶせばナメクジと一緒で無くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘ですよね?

お礼日時:2017/11/02 17:25

>手術以外の治し方があったら教えてください


無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/02 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!