アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすみません…

20歳の男です。受け口に長年悩んでいて先日歯医者に行きました。すると思ってたより下顎が出ていたようで大学病院にいって外科手術を行わないと普通の矯正ではあなたの理想にはなれない。と言われました。全身麻酔もしたりするからデメリットもある、希望するのであれば紹介状を書きます、と言われました。

長年悩んでいてこれからも悩み続けると思うので治療したいのですが中々踏み込めません。というのもまさかこんな大掛かりなものになると思っていなかったからです。。
お金のことは心配はないですが手術中や術後のことが不安で仕方がないです。
もう1件病院にいって見てもらおうと思いましたが冷静に考えれば外科手術するくらい出ているならどこいっても同じだよなと思いました。

入院期間も約2週間ということで仕事も休まなければなりません。その際に上司にもなんと伝えれば良いのか分かりません…

最近ずっと治療のことを考えています。手術失敗などの話も見受けられたので不安だらけです…
治療された方、治療に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 会社になんて言ったらいいか分からない理由は、腰痛や骨折などのように仕事に支障が出るようなものでは無いからです…
    実際噛み合わせが悪いと他の病気になりやすかったりするようですが顎が出ているからと言って仕事が出来ない。という訳では無いのでなんと伝えればいいか分からない状況です…

      補足日時:2022/04/28 09:27

A 回答 (1件)

https://www.biyou-dental.com/about/lantern-jaw/p …

https://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/face/ukek …


これらが参考になるとは思います。m(__)m
若い間なら会社を辞めて治療に専念。そして再就職も可能です。
これが30代40代なら再就職も不可能でしょう。

尚、治療された方は少ないと思います。m(__)m
会社側にはそのまま伝えてみる。営業にも出る可能性あるなら若い間に直しておくのも方法だと医師に言われた。とか。かなぁ・・

紹介状を書いてもらって、医大などで一旦見てもらう。そして実際の医師からのアドバイスを更に貰う。アドバイス+診断書を会社に提出し、会社側の判断を仰ぐ。

それからでも良いのではないでしょうか??^^
お大事になさってくださいネ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり早期治療が大切ですよね…

もう1件回ることに関してはどうでしょうか…
行っても仕方ないですかね…汗

お礼日時:2022/04/28 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!