プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が以下のようなくせをするんですが、どういう心理状態のときになるのか教えてください。

唇の左側を左に伸ばす
足の親指を動かす

以上のことです。
いろいろ家族で問題が起こってるのでこのような質問をしました。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

「唇の左側を左に伸ばす」というのは、しゃべっている時ですか?それとも普段黙ってるときですか?
というのは、私の身近で話す時に、おっしゃるような「唇の左側を左に伸ばす」動作をする人がいます。
主にどういう時にそのような動作をするかというと、自分の意見を言ったり、話をしたりする時、要するに自分が中心となって話題を提供してる時などのような気がします。
恥ずかしがり屋なのか、なんかちょっと装いながらしゃべっているのか、周りの反応を気にするタイプなのだと思います。
といっても、john29さんの場合ご家族とのことなので、そこには緊張や装いなどはなさそうですが・・・うーん、どうなんでしょう。
回答になってませんが、身近にそういう人がいて、ちょうど私も気になっていたので回答してみました。
ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結構気が弱い父なんで、母と喧嘩するときによくなります。

目が泳いだりする事があるので、自分に自身が無いのかなぁと。

これからいろんな障害を家族で乗り越えていこうと思います。
回答ありがとうございました!