アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1989年から1994年にTBS系列で日曜の朝に東レが提供していた番組で地球ジグザグ(地球ZIG ZAG)というものがあったのですが、その番組のときに流れていた東レのCMの曲を探しています。
ヨーロッパ?あたりの国の老若男女がかわるがわる1曲の歌を1フレーズづつ歌っていくものですが、曲名がわかりません。曲調は民謡のような感じで、英語ではないということはわかっているのですが・・・。5年ほどインターネットで探しても見つからないので、わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インドネシア民謡の「RASA SAYANG GEH」だと思います。


↓参考URLで試聴できます。
曲の途中からCMで使われているフレーズが出てきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/sokuyakata/arr-b/music-b …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こちらの曲のCMもあったことを思い出しました。
もう1種類あった別の曲を探しています。
ヨーロッパ系の方ばかりが出ていたCMだったので
そちらの方面の曲だと思うのですが
色々民謡を聴いてみたのですが見つかりませんでした。

この曲もとても素敵だと思います。ありがとうございます。

補足日時:2008/05/29 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス童謡をフランスのサイトで片っ端から聞いてようやく
見つけることができました。Il etait un petit navireという
曲でした。歌詞はよくわからないですが・・・

もう1曲も思い出すことができてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!