幼稚園時代「何組」でしたか?

 こんばんは。手書きでホームページを作成しております。。。

そこで、質問ですが、テーブルやラジオボタン、文字、何でも良いのですが、ページの真ん中に表示したいです。横幅の真ん中なら、<CENTAR>タグを使えばよいのですが、縦幅の真ん中にもってくる方法が分かりません。ひたすら、<BR>タグを使うのでしょうか?それとも、スタイルシートを使えば出来るのでしょうか?

全く分からないので、困っております。誰か分かる方、ご教授お願いします。では、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

<center>


<span style="position:absolute; top:50%;">
内容
</span>
</center>

のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

これなら、出来そうですね。簡単ですし。

っていうか、今、コピペして、そのまま貼り付けたら、見事にできましたよ!!

とても助かりました。HTMLやら、スタイルシートは項目がとても多くて、インターネットや書籍で調べるのがとても大変で困ってました。

質問してから、わずか20分で解決できるとは思いませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 18:47

本当に中央というのは難しいです。



<span style="position:absolute; top:50%; left:50%;">
内容
</span>

これは<span>の中身の最も左上の点を中心に持って行きます。
leftが左から、topが上からの距離です。
50の数字を適当に調節すると良いです。
    • good
    • 0

すいません、誤字直そうとして二度入りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然OKです。

お礼日時:2002/11/16 18:47

外枠になるテーブルを一つ作って、高さを100%にして、その中に入れれば良いです


<TABLE width="100%" height="100%" border="0">
<TR>
<TD>
ここに中身を記述
</TD>
</TR>
</TABLE>
みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、一応、タイトル画像なども貼りたいのですが。

この場合だと、タイトル画像なども、テーブルの中に入れるということになるんですかね?

でも、全部テーブルの中に入れてしまえば、確かに出来ますよね。一度やってみようと思います。

どうもありがとうございます。HTMLは意外と、融通が利かないんですね。ちょっと、使いづらいような。。。では、また。

お礼日時:2002/11/16 18:42

外枠になるテーブルを一つ作って、高さを100%にして、その中に入れれば宵です


<TABLE width="100%" height="100%" border="0">
<TR>
<TD>
ここに中身を記述
</TD>
</TR>
</TABLE>
みたいに。
    • good
    • 0

ページの縦中央?・・・・・ブラウザの大きさが自由に変更できることは知ってますよね?もし閲覧者が縦幅を小さくしていたら?なんてこともありますね。


分かるタグを使っていいと思いますよ。初めは<BR>連発でも、あちこち検索して勉強されてからスタイルシートなどは使えばいいんです。
「HTML入門」で検索すれば解説サイトが出てきます。
スタイルシートについても同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索サイトで調べてみます。ワードでやってみたら、<BR>連発になってしまいました。

スタイルシートは、ちょっと苦労しそうなので、何か良いタグがないかな?と思い、質問したんですが。。。

なさそうですね。分かりました。とりあえずは<BR>で我慢しておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報