アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアドバイスありがとうございます。
現在、55インチのプラズマを持っていますが、ぼくが買ったときはHDMIという端子がそもそも存在しませんでした。
そのことを知らずにブルーレイプレーヤーを買いましたが、量販店で見るようなきれいな映像ではありません。
そこで今持っているプラズマを売って、液晶に買い換えようと思っています。
具体的にはシャープのアクオスかソニーのブラビアが候補ですが、「価格コム」を見たところ、値段の違いと性能の違いがわかりません。
たとえばHDMIという端子が4個もついているものもあれば、D4端子ではなく、D5端子というのもあります。
使うのは普通にテレビを見るのと、DVDで映画を観るだけです。パソコンをつないだりしなければ、ゲームもしません。
ヨドバシの店員さんに相談したところ、アクオスのLC-52GX5というモデルを勧められました。
52インチの液晶を買うつもりですが、52インチはシャープとソニーしか出していないようです。
値段はもちろん安いに越したことはないのですが、どのメーカーのどの型番がいいとかお薦めの商品があれば是非教えてください。宜しくお願いします。
ただし、専門的な用語を出されてもわからないかも知れません。

A 回答 (3件)

今は機能的に、どのメーカーも大して変わらないので、

敢えて薦めるなら今持ってるブルーレイの機械と同じメーカーにするとリモコン関係とか配線関係が少し、スッキリとかするぐらいですね。

あとテレビの画像の見え具合もメーカーによって微妙に見え方(色関係とか)違うので展示しているテレビを実際にみて比べて見るほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

量販店に行って見比べた結果、シャープのアクオスに決め、きょう注文しました。ご回答ありがとうございました。

今晩は、私も基本的には#1さんの考えに賛成です。

但、私は、HITACHIのプラズマテレビにSONYのBDレコーダーをHDMIで接続して見てますが綺麗ですよ。
ご自宅のテレビの設置環境(照明の位置とか明るさ等)によっても若干見え具合が違います。
最終的には、ご自分の目で見て気に入った物を購入する事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

量販店に行って見比べた結果、シャープのアクオスに決め、きょう注文しました。ご回答ありがとうございました。

システムとして映像が綺麗なのはソニー

液晶自体の品質の高さではシャープ
ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼