アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育-英語のカテゴリーで聞くべきかどうか迷ったのですが、PCの機能に関することなのでこちらで質問させてください。

英語学習サイトのiKnow!をやっているんですが、例文のサンプル音声を録音したいと思っています。
何度聴いてもどうしても発音がよくわからない微妙なニュアンスの部分があったり、イントネーションを詳しく分析したりするのに、途中で止めたり、途中から再生したりしたいのです。
iKnow!のシステムでは音声を途中で止めることはできないので、聴こうと思ったら一文全部聴かないといけません。

とりあえずWindows Vistaの付属のサウンドレコーダーで録音しようとしたんですが、できたファイルを再生しても何も録音されておらず、失敗でした。
こういう音声を録音できるフリーソフトなどはあるんでしょうか?VECTORとかで探してみたんですが、たくさんありすぎてよく分かりませんでした。

近いうちに学習用にICレコーダーを買おうと思っていますが、それとは別ににPCでも音声を保存できればと思います。
いいソフトをご存知の方がおられましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iKnow!で勉強しています。

復習用にポッドキャストを利用してます。
http://www.iknow.co.jp/apps_podcast
http://www.iknow.co.jp/faq/category/6
これを使えばいいと思いますけど。

録音 … ですか …
受信、再生、ダウンロードするにはiTunes, Winamp, Juiceなどのソフトが必要です。どれでもいいです。
http://www.apple.com/itunes/
http://www.winamp.com/
http://juicereceiver.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodも持ってないし、iTuneも使わないので、ポッドキャストってどういうものかよく知らなかったんですが、説明を読みながら試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!