アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションでいつもクロネコメール便でゲームソフトを出品しているのですが、商品の発送をした後、落札者様に商品のお問い合わせ番号を教えた方がいいでしょうか?
番号を教えて、こちら側にデメリットとなる点はないですか?

A 回答 (4件)

教えれば「落札者も自分で発送の確認ができて安心感が増す」のでとっても良いです。


隠す必要性なんてまったくありませんし、そういうことをする方が不安がられてデメリットにしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 18:11

私はいつも、落札商品発送の連絡にお問い合わせ番号を添付しています。


メール便に限らずゆうパックでも同様です。
今までデメリットは一度も無いですね。
メール便が迷子になったときは、私に連絡してくる前に落札者の方で問い合わせていたときもあるので、教えておいて良かったかも・・・ということもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がメール便の商品を落札した時、番号が送られたことがなかったので、普通送らないものなのかな?と思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 18:15

すいません、No2の者です、


郵便局、と書いてましたが、クロネコのセンターですよね^^;すいません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 18:13

デメリットになることは無いと思います。


デメリット?といえば、その郵便物の郵送手続きをした郵便局の名前がバレるだけです。

番号教えるのが前提でのクロネコメール便じゃないですか??
私はメール便にした場合は番号は教えてほしいです。いつ来るかとか気になるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにきになりますね^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!