限定しりとり

いくら使いますか??こないだ、一日3人で1000円だって言ったら、驚かれてしまいました。いったいどのくらいが普通なのでしょう??
20代後半です。
一人暮らしのかたでも参考になりますので、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

お母さんが、料理を作って、お弁当を作ってあげたり、日曜などで手作りならば、3人で1000円というのもありうると思います。


外食をしながら 1000円はないと思いますが・・・。
といっても、3人目が 母乳のみや幼児だと 2人分になると思いますが。

さて、私は、一人暮らしなので、自炊などほとんどしません。
朝は、パンとヨーグルト類で 200円程度。昼はランチで 700円程度。
夜は、牛丼とかラーメンだと 600円程度ですね。
で、一日 一人で 1500円です。
結婚したら、食費はもっと安くなるでしょう。
朝と夜は、ご飯(お米)でしょうから。
ま、お昼もお弁当だとさらに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日1500円くらいなのですね。。参考になりました、どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/11/20 01:33

大人2人と幼児1人の共働き家庭です。


私の昼食は手作りお弁当で、主人の昼食は食費外です。
予算は、大まかに1週間5000円で、米等や調味料が月4000~5000円なので月に3万円弱です。
日曜の安売りに3000円くらい使って、週に1~2回1000円使っています
物価の違いがあるでしょうけど、そんなにケチケチって感じじゃありません。
御近所の人も、同じ位みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体同じくらいなのだと思い、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 01:42

こんにちは。



私の家(夫婦2人暮らし)の場合、日に2000~3000円位です。主人から、食事は大切な物だから食費だけは節約するなと言われていますので・・。勿論3食全て手作り、出来合いのものは一切使用しません。少々高くても安全性の高い物を・・と思っております。
私としてはもう少し減らしたいのですが、少しでも健康的な物を、と頑張っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性を求めるとやはり少し高くなってしまいますよね。。
そのことも大事だと思うのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/20 01:39

大人3人です。

私は、家での買い物係りです。
毎回、私が立替払いで、月末に清算しますが、純粋な食費は、3万円程度ですから、一日当たり、1000円ですよね!
外食や、店屋物が嫌いなので、全て、食材だけ購入して、自宅で調理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし、3万くらいなのですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 01:37

30代前半で3人暮らし(うち子供1人は幼児)ですが、うちも1000円くらいです。


家計簿はつけていませんが、多くても一週間で7000円までと決めているので1日にしたら予算は1000円。1000円きっているかもしれないです。
あ、主人のランチ代は入っていません。お弁当も作っていません。
でも作っていた時期を思い返しても、そんなに大差はなかったですね。
私もどのくらいが普通なのかはわかりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間7000円でおさえたいのですがなかなか思うようにいきませんが・・・
1000円切っているとはすごいですね。見習おうと思います。

お礼日時:2002/11/20 01:36

20代後半、ひとり暮らしです。



基本的に外食ばかりですので、
一食あたり500~1000円以上。
1日に1、2食、という毎日がほとんどですので、
平均的には、2000円/日でしょうか?

住んでいる場所の物価水準にもよりますが、
しっかりと台所に立っておられるなら、
「3人で1000円」は、アリですよね。

・・・というか、見習いたいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありなのですね。。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!