アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで保存先が記憶されません。
別名で保存を何度もやるので、
そのつどフォルダを指定します。
非効率的に仕方がありません(^^;
何か保存先を記憶する必要はないのでしょうか?
(自宅のPCは勝手に保存先のフォルダが記憶できたのですが。)

A 回答 (3件)

Photoshopのバージョンは?


もし6.0だったらパッチを当ててみてください。
何をやるにも挙動がおかしいです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おぼえておきたいと思います。

お礼日時:2002/11/18 23:44

photoshopnoバージョンはいくつですか?


うちのは6ですが、一度呼び出したフォルダーが優先的に保存先になってますよ。ちなみに5.5もでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは5.5です。
通常、優先的になるはずなんですが・・・
なんでですかね~?。。
会社のあるPCのphotoshopがそうなんです。
ちなみにスキャナーで取り込んで
別名で保存をしています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 23:41

ちょっと調べてみましたが、ぼくの設定とかでは変えられないみたいですね。


プログラムの一部が壊れているんだと思います。
ツールボックス等をカスタマイズしていなければ、
再インストールするのが近道のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ調べていただいてどうもです。
僕の方もやっぱ変わりません…。

お礼日時:2002/11/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!