アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

45cm(横)×65cm(縦)の案内ポスターを
Pages で作りたいと考えています。

まず、Pages「ページ設定」で「用紙サイズ」をカスタマイズ
して任意の大きさ(45×65)で原稿を作り、当該大きさを
A4用紙を使って分割印刷したいと思ったんですが、色々
いじっても一部や縮小された形でしか印刷されません。

どうしたらいいのでしょうか??
教えてください!goo

OS   :Mac OSX 10.4.11
Printer :Canon MP610

A 回答 (5件)

Pages にはその機能はありません。


プリンタドライバが対応している場合はあります。Canon Pixus プリンタの場合、「ポスター印刷」という機能がお探しのものですが、使えるのは Windows 版のプリンタドライバだけかもしれません。(実際に使っているわけではないので、マニュアル等で確認してください)

大判プリンタを備えている Kinko's などで用紙サイズそのままを一枚にプリントするのが一番直接的な解決法です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
確認してみましたが、MP610 にポスターメニューは無いようです。
ポスター印刷が Windows にあって Mac に無いなんて意外ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/06/05 19:25
    • good
    • 1

Win であれ、Mac であれ、ソフト自体に、そんな機能はありません。

プリンターに依存します。Canon MP610 カスタムサイズを印刷する名称は、果たして、どんな名称なのか・・・『ポスター印刷』と言うような項目でないのは、確かなんですかね?

とすると、説明書を読む以外無いような・・・ここにあるプリンタも、Canon ですが、これの場合は、『レイアウト』印刷で可能です。
    • good
    • 0

あと Acrobat Professional でもタイリング印刷が可能ですね。

    • good
    • 0

アプリケーションで対応している場合もあります。



簡単なところでは AppleWorks のドロー書類だと縦に数ページ、横に数ページが並んだ大きな書類を作成できます。ここに Pages から出力した PDF を配置してやれば、あとは普通の印刷で分割されて出てきます。Intaglio も同様です。プロ向けでは Illustrator がタイリング印刷機能を備えています。InDesign でも可能なはずです。
    • good
    • 0

こんなソフトが有りますがいかがでしょう。



参考URL:http://posterazor.sourceforge.net/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみましたが、どうやら画像のみのようで…。
Pages ファイルを PDF にしてみましたがアラートが出てしまいます。
良さそうだったんですが…残念。。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/06/05 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!