プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水をアドマイザーに移し替えようと思っているのですが、瓶のあけ方がわかりません。
スプレーボトルなんですが、スプレーのところはねじ式(くるくるまわしてあける)になっているのでしょうか?
少し横にひねってみたのですがびくともしないので…。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。

hisho-san4uです。

基本的に香水の瓶は開かないように出来ています。
(空気に触れさせない為とコピー商品をつくらせないためだと聞いたことが
あります)

アトマイザーと一緒に移し替え用のアタッチメントみたいなものが
付いているものがあります。
(スプレーの上をはずして、口の部分に差し込んでノズルをアトマイザーの
中に入れて使用)

ソニプラなどの雑貨屋さんで多数取り扱っています。価格は(500円~
1000円ちょっと)
そちらを使えば簡単に移し替えできますのでお試しください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>アトマイザーと一緒に移し替え用のアタッチメントみたいなものが
付いているものがあります。
(スプレーの上をはずして、口の部分に差し込んでノズルをアトマイザーの
中に入れて使用)
そういうものがあるんですね!それはありがたい情報です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 19:34

ヤマダアトマイザーがお勧めです。



香水売り場や、アトマイザーを扱っているバラエティショップ、セルフコスメショップにあります。

参考URL:http://www.atomizer.co.jp/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 19:37

私もスプレー式の香水瓶をアドマイザーに移し変えようと思ったことありました。


でも、移し変えなくてもいいように結構持ち運べるような瓶が多いことに
気がつきませんか?(私はそう思ってますが・・・)

スプレーの部分がとれる瓶もありますよ。
キャップとスプレーがついている香水(CKoneとか)も
あるのですが、スプレーボトルは基本的にそのスプレーが取れない
ことが多いんですよね。

どうしても移し変えたいってなるとスプレーの押すところを取って
爪の先でスプレーのホースを押してあげると
香水は出てきますがかなり大変です。

私は瓶を持ち歩いてました。移し変えられなくて・・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>どうしても移し変えたいってなるとスプレーの押すところを取って
爪の先でスプレーのホースを押してあげると
香水は出てきますがかなり大変です。
それは私には無理そうです(^^;)

そうですか。やっぱりあれはあかないんですね。ミニボトルは瓶っていうのがちょっと…(そうじゃないのもありますけど)アドマイザーの方が持ち運びが手軽かと思ったんですが、移し替えが面倒ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 21:53

スプレータイプの香水は、


蓋が開かないようになっているものが多いと思います。

アトマイザーに移し替える場合は、
面倒ですがアトマイザーに直接スプレーしています。

アトマイザーの口とスプレー口をくっつけるようにすると
そんなにこぼれないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
面倒ですけどやるしかないですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています