アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、初めて質問させていただきます。
慣れないので文章におかしい点もあるかもしれませんが皆様のご回答お待ちしています。

私には現在、付き合って5年の23歳の彼氏がいます。
彼氏はがっちり&小太りタイプで身長は168cm程度です。
仕事柄スーツは着ておらず、1着のみ持っています。
普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^;

そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。
ただ、あまりラフ過ぎるような格好にはしたくないと思っています。
そこで、ユニクロのホームページを見ていて気になったのですが下記の組み合わせで、
プレゼントするにはおかしいでしょうか?
(全てユニクロって言うのも何なんですが、予算上とても手ごろなので・・・)

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137839-31-004
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/051340-09
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159040-64

上記の黒のジャケットとパンツは実際に店頭で見てきたのですが、
画像とは違い、本当に黒という感じでした。
素材や見た目はジャケット、パンツ共に同様のようです。

この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか?
(スニーカーやベルト、ソックスは彼の手持ちです)
最初は喪服?チックでおかしいかとも思いましたが、
中のシャツの色を変えればそうは見えないのじゃないか?とも思いました。

今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。
その場でも着てもらえたら嬉しいので、あえて浮かないこのような構成で選んでみました。
男性のファッションも難しいので皆さんにご回答頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

同素材の上下黒ならおかしくないですし


コットンなら礼服には見えないですから
特に問題はないと思います。

ただ、ちょっとオシャレ感を出すなら
> 黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックス
こっちが問題かしら。
特に黒の皮製スニーカーというのが中途半端に見えてしまうと思います。
キチンとするならスニーカーではなくビジネスシューズ。
一足目はベーシックなプレーントゥがイイと思います。
http://www.uktsc.com/servlet/com.uktsc.goods.Goo …
スニーカーでハズすなら明確にハズした方がイイと思います。
http://www.style.com/fashionshows/collections/S2 …
(↑黒のジャケットじゃないけど、上下黒なのでイメージ感じて下さい)
ハズす場合はソックスも黒じゃない方がイイでしょう。
外すコーディネートは難しいので、黒のビジネスシューズの方がおススメですが
持ってない場合、そこそこ金額しますからねぇ・・・
いくらファッションに興味ないとはいえ
今後絶対必要になるから彼氏に買わせるべきだと思うのですが。
この場合、ソックスは・・・個人的にはベルトとコーディネートして
色を入れるのが好きなのですが・・・まあ、黒でイイでしょう。
インナー(シャツなど)は、候補のライトブルーは間違いがないですが
他が全部黒だと少し寂しいかも・・・。
もう少し色や柄を入れた方がイイかも知れません。
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/052645-69
何色がイイか?は、着る方の肌の色なども含め
実際に店頭などで合わせてみながらトータルで考えるべきです。
まあ、参考までに↓(エリ立て、裸足に靴はやめましょう)。
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?pro …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
礼服には見えないということで安心いたしました!

詳しい着こなし方や詳細なURLまで載せて頂き、心から感謝いたします。
やはりシューズは1足は持っておいたほうが良いのですね。
これを気に自分のおねだりではなく彼氏自身のおねだり?として言ってみようかと思います^^;

色々と参考にさせて頂きます。
ご丁寧にご回答頂き、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/06/07 16:34
    • good
    • 0

私は22歳の男です。


大変お洒落か洋服だと思うます。
>今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。
に関しても問題ないと思います。

しかし、
>そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。
って点ではどうでしょうか・・・
>普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^;
っともありますし、まぁ興味が無いっと言う点質問者様が言われればきられるのかも知れませんが・・・

>この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか?
の点に関してですが、
>画像とは違い、本当に黒という感じでした。
っということなら確かに喪服に近い印象は受けるかも知れません。
しかし、着こなし方次第ではいいのでは無いでしょうか?

是非、質問者様のセンスでばっちり着こしさせてあげてください♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
年齢の近い男性からのご意見なのでとても助かります。

せっかくご回答頂いたにも拘らず、大変失礼なことは存じておりますが、
ご回答の中で「大変お洒落か洋服だと思うます。」とありましたが、
ちょっと意味がわかりませんでした^^;
「大変お洒落な洋服だと思います。」と捕らえて宜しいのでしょうか?

やはり着こなし方次第ということですね・・・
もし宜しければ黒でも喪服に見えない着こなし方など教えて頂けませんでしょうか?

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

補足日時:2008/06/06 17:48
    • good
    • 0

こんにちは。


ファッション関係に携わっているわけでもない素人の意見ですがもし良ければ参考にしてください。

クラッシックコンサートはいつ頃行かれる予定でしょうか?
正直、上から下まで全部黒で統一って言うのは・・・?と思います。
時期的にも暑っくるしいですし、礼服?リクルート?的なカンジがします。

例えば上のジャケットは黒でも下のパンツをベージュやクリーム色系にしてみるとバランスがイイかもしれません。

また黒いジャケットでも素材が麻など涼しめのカンジのモノを選んでも印象が変わると思います。

中に着るシャツも無地ではなく、あえて小花柄を選んでみたり、シャツではなくカットソーにするのもイイかもしれません。

質問者様の彼がどんな方なのかわかりませんが、イチバンイイのは一緒に行って合わせたりしながら決めることですね。

イイモノが見つかるといいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
素人の方だろうとアパレル関係者だろうと関係ありません!
皆さんの正直な意見が聞ければ本当に助かります。

コンサートはまだ決まっていません^^;
前々から興味があったのでそのうち行きたいな・・・なんて思っていました。
ですが、6月の下旬に開催されるクラシックコンサートがあり、
この服をプレゼントしてそれを口実に・・・なんてことを考えています^^;

初めは喪服っぽいかと思い、明るめのパンツでも考えていたのですが、
以前、彼氏と服を選んでいた時にベージュのチノパンを履かせてみたのですが、
彼氏は太ももが太く、余計大きく見てしまいました。
膨張色というのでしょうか?
そのため、パンツも黒を選んでみたのです。

「中のシャツを柄物に替えてみる」というのも参考にさせて頂きます。
ご回答、本当にありがとうございました。
多くの方からの意見を伺いたいのでもう少し締め切らずに待ってみます。

補足日時:2008/06/06 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!