プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のクールマットを購入しようと思いますがどれにしようか迷っています。シルバーの板のタイプは持っていますがあまり冷たくないです。
長く使えてクールなのが長時間続くタイプが希望です。
知っていたらメーカー名なども教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

犬種は大型犬ですか?我が家では、大型犬2匹を室内飼いしています。

夏の暑さ解消にクールマットを3種類(ステンレス・大理石・ゼリー状)を購入しましたが、結局はマットの上では無く玄関ポーチの涼しいところで寝そべっていました。出かけるときは窓を閉めてエアコンを付けております。暑い期間は少しなので電気代は気にならないですよ。クールマットを買う金額を電気代にすれば良いと思います。
    • good
    • 0

シルバーの板とは、アルミ板のことですか?


大理石の方が熱伝導率が低く効果があると思います。
但し、アルミに比べると値段が高いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミタイプのことです。

お礼日時:2008/06/07 12:39

ちょっと前の質問で。



http://oshiete.mamamarket.jp/qa4077705.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!