【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

派遣社員として働いています。4年目になります。今まで2回ほど派遣という働き方に疑問を感じてやめたいと申し出た事がありますが、説得され給与を上げてもらって続けてきました。2回目のとこは契約更新をしないと申し出て次の人を探したもらったのですが、引き継げる人がどうしてもいないので、新入社員を採用するまで1年間我慢して働いてもらいたいと言われ、続ける事を決めたのですが。先日自分の趣味のスポーツでアキレス腱を断裂してしまいました。月末と月初めの忙しい時だったので、入院する日に仕事して手術して退院した日から仕事に行くことになりました。本当は全治2ヶ月なのでとても働く事は出来ないのですが、私の仕事を誰も出来ないので困るからと松葉杖で働いています。
派遣社員だから、責任もってこんな状態でも仕事をしないといけないのでしょうか。休む権利は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1さんに同意します

断れないところに漬け込まれてるだけ
更新しません
辞めます
で辞めればいいのです

次の人を探すのが派遣会社の仕事であり、それで派遣先からお金をもらってるんです
質問者さんがかぶる必要はないのです

>本当は全治2ヶ月なのでとても働く事は出来ないのですが
といいながら、結局は働いている。働けるってことです(派遣元、派遣先から見たら)

責任に関しては派遣だからどうこうという問題ではないかと思いますが・・・・・

派遣に疑問を感じてるのになぜいわれるままにだらだら働いているのですか。時間の無駄じゃないですか・・・・

まあ、しがらみとか恩とかいろいろあるかもしれませんが納得できないのならきちんとするのが大人じゃないかと思いますのでがんばってくださいね
    • 0

単にあなたが気が弱くすぐ説得されている(丸め込まれている)

だけです 
    • 0