アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトのSunny 3Dというのをダウンロードしましたが、線さえ描くことができません。
フリーソフトだからか使い方もなく、困っています。どこか使用法載っていたらおしえてください。

A 回答 (1件)

基礎理論は五十嵐氏のTeddyのもので


http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo/index-j. …
機能的にはChameleon(上記、五十嵐氏のサイトで配布されています。)と大差ないように思います。
基本的な使い方はTeddyの操作方法を参考にされると良いかと思います。
※Chameleonを更に発展させたフリーソフトがあったはずなのですが名称をわすれてしまいました。(Aliceとか何かそんな名前だったような気がします。)

製品としてはマジカルスケッチ2の後継ソフトのような感じなのでマジカルスケッチ2のチュートリアルが参考になると思います。
http://shade.e-frontier.co.jp/magical/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300226. …

基本的に使い方に悩むようなソフトでは無いのですが、激しくビデオカードに依存しておりGeForce以外のビデオカードでは動かないと思った方が良いです。
また、GeForceであっても製品やドライバのバージョンによって正常に動作しない場合があります。
線が引けない、色が塗れない場合には正常に動作していない可能性がありますのでグラフィックドライバを最新バージョンに更新するなどビデオカード側の設定を変えてためしてみてください。

この回答への補足

Sunny3Dは私のパソコンだと買い足さないとだめみたいです。
で、SmoothTeddyをダウンロードしました。Java2もインストール済みですがファイルを開けません。
windows Vista home premium です。
これも何かビデオカードがいるのでしょうか?

補足日時:2008/06/10 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も線が引けないのはおかしいと思い、ダウンロードやり直したのですが、やはりダメだったのです。
パソコンにも詳しくなく、デジタルデザインも初心者なのに、フリーソフトを使うのが無謀なのかもしれません‣‣‣

お礼日時:2008/06/08 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!