プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
NEC NXで  OSはWin98です。
昨日エクセルを使っていた所 エラーが表示され「再起動して下さい」と表示されたので再起動したら「キッズモード」で立ち上がり 通常の起動にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?セーフモードで起動しても「キッズモード」の画面が出ている為 どうにも出来ません!よろしくお願いします。このノートパソコンは中古で購入した為リカバリーするにも win98のCDはありません。どなたか 教えて下さいお願いしま~すm(__)m

A 回答 (2件)

スタート>プログラム>CyberTrioNXという項目がありませんか?

そこで「アドバンスモード」を実行するとアドバンスモード
に切り替わるので、その状態で再起動してみてください。
変わらなければそのままで良いですが、またキッズモードなら
CyberTrioの設定を調整する必要があります。
    • 0

これはNECの個人用NXシリーズの独自機能です。

セーフモード起動は関係ありません。

#1の内容で状態が変わらない場合は補足に書いてください。
対処方法をご案内します。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。パスワードを要求して来るんですが普段はキャンセルして使っていますが キャンセルすると 同じ音楽が流れ 変化はありません!

• 0
この回答へのお礼

どこに原因があったのか判りませんが パスワードを適当に入れてたら一致したみたいで 通常の画面になりました。ありがとうございました。