アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の初めにPCを起動すると必ずフリーズします。
何度か再起動すると、正常時に戻ります。

画面はフリーズしてもHDDのアクセスランプは点滅してます。
たまに起動中にブルースクリーンが表示されて英語でなんらかの文字が表示されますが、
カウントアップしてすぐに再起動するので読めません。(稀なのでメモもとれていません。)

フリーズする画面はWindowsのようこそ画面からデスクトップが表示されて数秒後の間です。

HDDが原因だと思うのですが、どこが原因だと思われるでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

OS:Windows 7 Ultimate
CPU:インテル Core 2 Duo E8400
ビデオカード:NVIDIA GeForce8600GTS

A 回答 (3件)

こんにちは。



スタート→コンピュータ→Cドライブを右クリック→プロパティ→ツールでエラーチェックでCドライブをスケジュールして再起動で自動的にHDDのエラーを修復してくれるので試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方法で解決致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 19:21

何度か再起動し、その後はまったく正常動作なら、その日の初回起動時の問題と思われます。

いわゆる"おはようXX"です。その日の最初の起動時に、BIOSセットアップ画面を表示させ、10~20分ほどたってから起動させてみてください。これでスムースに起動するようなら低温時の動作不良です。修理依頼ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。HDDのエラー修復で直りました。

お礼日時:2011/06/05 19:22

ソフト的なもの レジストリーやドライバー関連かもしれませんし


ハード的なもの HDDやメモリーの異常かもしれません。

一度クリーン人ストールをし念のためドライバーなどは以前の物ではなく
最新のドライバーを入れてみましょう。

それでも直らないようならばハードの異常だとおもいます。


インストールしているソフトの影響などもうけますので
妖しそうなソフトがはいってるなら入れないという方法もあるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HDDのエラー修復で直りました。

お礼日時:2011/06/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!