質問

エクセル シート内の一番下のセルに移動したいです。
かなりのデータ量なので一番下への方法と中ごろへの移動の方法も教えて頂ければと思います。

通報する

回答 (5件)

>一番下への方法
Ctrl+PageDownでその列の続けて入力されているセルの一番下に移動します。

>中ごろへの移動
上記の方法を利用して空白の行を足すか、1列を移動専用にし、50行とか、100行毎に何か入力しておけば、Ctrl+PageDownでそこへ移動します。
例えば、A列をそれ専用にし、A1・A50・A100…と50行毎に 1 を入力しておきます。A1をアクティブセルにし、Ctrl+PageDownを押すとA50へ移動します。そこからもう一度Ctrl+PageDownを押すとA100に移動します。
ここからCtrl+PageUpを押すとA50へ移動します。

このような方法はいかがでしょうか。

中ごろは、左のバーを真ん中辺に引き下げるのが早いです。でも、カーソルが移動するわけではなく、表示画面が移動するだけなので、一旦セルをクリックしなくてはいけません。

[End] を押して [↓]

[Ctrl]+[↓]
で、データの最終に移動出来ます。

中間に移動する方法はスクロールするか、名前ボックスに[A1000]等のようにセル番号を入れるしか無いでしょう。

該当する列で連続した一番下のデータには、Ctrlキー+↓キーで飛びます。
シート内のどこからでもA1にはCtrlキー+Homeキーで飛びます。

中どころはちと難しいですが、一番下に飛んで、仮にA10000だったら、画面左上の「名前ボックス」にA5000と打ち込んでEnterキーではどうでしょう。

シート内の一番下のセルへの移動はCtrl+Endキーでできます。
中ごろへは、思い付かないですね。
わたしはPageDownキーを使います。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ