街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 脳の領域特異性を調べたいと思っています。
しかしマイクロシリンジではどうしてもdiffuseしてしまったり、ターゲット領域からずれることもままあります。

 そこで領域特異的に過不足なく薬物を入れる工夫はあるのでしょうか?領域特異的遺伝子のKOでもよいのですが。大脳皮質に関してはCreという酵素を用いるとよいそうなのですが、もっと小さな領域を調べたいと思います。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>しかしマイクロシリンジではどうしてもdiffuseしてしまったり、ターゲット領域からずれることもままあります。



この時点で、物理的には無理とおもいませんか?

あとは、どのような物質を投与しようとしていのるか、
何をターゲットにしているか、わからないのに

他人にどうアドバイスしろとおっしゃるのでしょうか?

この回答への補足

説明が足りずに失礼しました。
薬物による破壊実験をしたいと思います。液体でムシモールのようなものだと思ってください。
ターゲットは前頭葉、海馬、扁桃体などです。

補足日時:2008/06/09 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!