アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、友達にパソコンを貸したのですが、あまりパソコンについて知らなかったのかどうなのかわかりませんが、あたしのパソコンのファイルをいじりまわしてくれました(苦笑)というのもいろんなファイルを開けて文字を消していたり、はたまた図が消えていたりしています。

そこでその日の操作履歴(どんなファイルを開いたか)なんかが知れたらいいのですが、何かいい方法はありませんか?とにかく、それさえ知れれば、こちらとしても早く対応ができるので…。なんせファイルの数が多いので見つけるのにも苦労しています。レポートの文書などもありますし、非常に困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索から、ファイルやフォルダを選んで、変更日をおとといの日付で検索すれば、お望みの一覧が出来上がると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
候補が以前よりかなり絞れてきました!

しかし、友達からパソコンを返してもらった夜以降に私もファイルを開いたりしていたので(そこでいじくりを発見)、混ざってしまっています。いじくりを見つけてからも私がいろんなファイルを開いて探していたので(その際に量の多いファイルは開いて放置していた・・・)、特定できず、まだまだ苦労しそうなのですが、時間まで指定できないでしょうか?

贅沢なことを言って申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
無事ファイルが見つかりました!

友人が操作する専用のアカウントを作成してはどうでしょうか。

キーロガーを仕込むとよいかもしれません。
    • 0

意図的にログを取っていなければ、何をしたかは判りません。

ただ、データを弄っているのであれば、そして弄った人が隠蔽工作をしていなければ、ファイル、フォルダの更新日時から変更されたデータの当たりは付けられるでしょう。
    • 0