プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANを使ってて、ノートパソコンの横にさしてます。
そこに、少し水をこぼしてしまい、中まで、その水が少し流れ入ってしまいました、こぼれたことに1時間ほどきずかず、使用していました。
気づいて、すぐにふき取ろうと、LANを抜くと、LANはぬれているのは勿論ですが、パソコンのLANを挿していた部分の中も、少しぬれていました。
とにかくふき取りましたが、心配です。
とりあえず、動作に不具合もなく、普通にパソコンは使えていますが、今後、いきなり壊れる可能性はどのくらいなものでしょうか。
パソコンの仕組みを知らないのですが、LANを挿している部分の中がぬれてしまうと、以後、どんな危険がありますか?

A 回答 (1件)

といいますか、今すぐ電源/バッテリーを外して、風通しのよい直射じゃない場所で1日、2日乾燥させましょう。

ショートすると壊れます。

この回答への補足

今のところ、とくに不具合無いのですが、ショートは、どんなことがパソコンで起きた状態でしょう?
多分、そこまでビチャビチャなるほどの水は入ってないので、既に乾いているようなのですが・・・
それでも風を通したほうがいいでしょうか?

• 1