プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

槍を使った戦闘があるマンガを探しています!

武装錬金
冒険王ビィト
SAMURAI DEEPER KYO
うしおととら

以外でお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

「家庭教師ヒットマンREBORN」の、デンドロ・キラムという男が槍を使います。

コミックスは20巻です。
    • good
    • 1

『拳児』



これが一番だと思います。
原作者自身が空手を始めとして色々な武術を学んでいますし、
実際に中国や台湾に行って体験してきているのでかなりリアルです。
作画もかなり巧いです。

ほかに、有名ですが一応…
『バガボンド』(宝蔵院流槍術)
『ヒストリエ』(マケドニア式ファランクス)

たぶん、古代ギリシアを描いたマンガを調べれば結構出てくるのではないかと思います(アレクサンダーやスパルタの話など)。あと、三国志のマンガでも槍が出てきたような気がします。
    • good
    • 0

#3です。

追加
主人公は使いませんけど
「ベルセルク」
http://www.younganimal.com/berserk/
「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/
「Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖」
http://homepage1.nifty.com/segawa-page/y10m/
「魁!! 男塾」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答してくださってありがとうございます!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/14 21:06

「おとぎ奉り」井上淳哉


 青龍の神器が槍です。

・作者さん自身による紹介ページ
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/otogi.htm

・そのトップページ
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/12 11:30

「Fate/stay night」西脇だっと/TYPE-MOON


 登場人物の一人ランサーはその名の通り槍使いです。

「かぶきの多聞」湯浅ひとし/えとう乱星
 家光の御前試合で管槍を使うシーンがあります。
 又、物語の終盤で主人公が丸橋忠弥と槍を使った果たし合いをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:56

精霊の守り人


http://www.moribito.com/

主人公が短槍使いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:55

聖闘士星矢


ポセイドン編での敵、海闘士七将軍の一人リュムナデスのカーサが、黄金の槍(ゴールデン・ランス)を使い、青銅聖闘士ドラゴン紫龍を苦しめます。
最硬を誇るドラゴンの盾さえも、薄紙のごとく突き破ります。

単行本らな14巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:55

『ONE PIECE』の空島編での神官、シュラは槍をつかっていましたね~。

ただ、刃先に触れると燃えるという特殊なタイプです。

コミックで言うと28巻前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 21:25

「花の慶次」集英社


「センゴク」ヤングマガジン連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 21:25

「キメラ」


http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.h …
「新世紀エヴァンゲリオン」
www.gainax.co.jp/anime/eva

この回答への補足

回答ありがとうございました!
読んでみます。

補足日時:2008/06/10 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼を書いてしましました^^;

お礼日時:2008/06/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!