アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年でどれぐらい有給(ない方は休暇)を取りますか?
参考に教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

有給??


公休すら消化できてません
年間70休ってとこですかね
一日14時間労働で・・・
    • good
    • 0

高校生なので父親のことを話します。


休暇は7日くらいです。お盆に2日 正月3日 ゴールデンウィーク2日
有給は父親自身が病気になったときだけです。(年に1~3日)
一応専務なんで有給はとっても問題ないんですが、
仕事好きな父親で・・・。
なので合計しても8~10日。
ボーナスなし(ぇ
12時間労働 残業なし 土日休みなし 大体こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん沢山回答ありがとうございました。
私は休まない=頑張っているという考えの社長の会社に勤めてしまいました。
みなさんはどうなのかと思って質問しました。

お礼日時:2008/06/13 09:36

年間20日与えられてます。


が、子供二人分の病気、行事、自分の体調不良で毎年使い切っています。今は看護休暇などの特別休暇が10日ついているので、それでなんとか間に合わせているといった感じです。
と言うわけで、25~28日くらいは休んでます。
    • good
    • 0

うちの会社は平均10日です。


私も、10日程度にしておきたいのですが、子供が体調を崩して休むので、昨年は19日休みました。
休みやすさは、会社、部署によって違うので、他社の人に聞いてもあまり意味がないかもしれません。
    • good
    • 0

10日ぐらいは取るのですが


労働時間が決まっているため、その分残業することになります
残業手当はありません
    • good
    • 0

規定通り、現在は20日とっています。


全社員規定のとおり消化しています
会社の姿勢が、有給が取れないのは仕事の段取りが悪いと
評価するので全員頑張っています、残業も同じで
殆どありません。
    • good
    • 0

5~7日消化します。


取りやすい会社なので、進捗に問題がなく、用事があれば取ります。
    • good
    • 0

休日出勤(休日手当はなし)の代休もなかなか取れない状況で、有給はほとんど消化できてない状況ですね。


体調不良とか重要な用事で休む際に、年に1~2日程度充てられればいい方です。(その前に代休を充てます)
もちろん、買い取りもありません。
    • good
    • 0

勤め先が有給休暇を取るように推奨しているので、


遠慮なく取るようにしています。

1年で4~5日くらい取っています。

普段は有給休暇を取らない同僚たちも、退職する時に一気にまとめて
30~40日くらい取る人が多いです。
    • good
    • 0

年に3日程度でしょうかね…。


もちろん有給扱いで、どうしても抜けられない用事ある時のみ使用です。
交替人員に余裕がある訳ではありませんので、限られた時にしか取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!