プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初のミニョンモードで潜伏確変ハズレ(2のランプ点灯せず)の後、
ミニョンモード継続(またハズレ)となったのですが、ミニョンモードを継続する度に
潜伏確変の抽選は毎回行われているのか?
ハズレたらもうミニョンモード中に大当たりする事は無いのかな?と疑問に思いました。
そこで以下2件の質問です。

質問(1):これまでミニョンモード継続で、2のランプが点灯(潜伏確変確定)した経験の有る方はいますか?
質問(2):ハズレ(2のランプ点灯せず)のミニョンモード中に通常大当たりを引いた経験の有る方はいますか?

なお、誰かから聞いた話なのか、ご自身で経験された事なのかを記載下さい。
以上ですが、回答お願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

質問(1)(2)ともまだ経験してませんが…

ミニョンモードに当選してから、潜伏確変と小当たり(ハズレ)に振り分けられているというわけではありません。
実際には、大当たり(15R確変、15R通常、2R確変、2R潜伏確変)の抽選に当選し潜伏確変に振り分けられた時と、小当たり(ハズレ)のどちらかを引いた時にミニョンモードに突入します。

質問(1)については、
雑誌によると、ミニョンモード中に突確や潜伏確変を引く(2R点灯)と電チューサポート付の確変状態に入るそうなので、ただのミニョンモード継続の場合は、小当たり(ハズレ)を引いた時(2R非点灯)と予想されます。

質問(2)については、
ミニョンモードは、潜伏か通常かワクワクさせるための演出ですので、ガセのミニョンモード中でも通常の確率で大当たり抽選してますので、ミニョンモード中に大当たりすることももちろんあります。

演出の仕組みを理解すると、見方が変わってくると思いますので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ募集中のようなので投稿しますが、とうとうやっちゃいました。

本日ミニョンモード小当たりから継続し2R確変引きました。

最初の小当たりでチャンスボタンの3択ルーレットで、
揺れる心☆、運命の人☆☆☆、運命の人☆☆☆ 出現
通常と違いワクワクしてみていたら、揺れる心が選択されたので期待していなかったのですが
17回転目ミニョンモード継続が出て、チャンスボタンでの3択が
揺れる心☆、運命の人☆☆☆、恋愛モード☆☆☆☆☆(←初めて見ました)出現
選択されたのは運命の人だったのですがそこで2Rランプが付き潜伏確変ゲットしました。
初めてですがとりあえずミニョンモードからの2Rはあるということが判明しました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験の報告ありがとうございました。
そうなんですか、ミニョンモード継続で2のランプが点灯する事って有るのですね。後はミニョンモード中に自力で大当たりを引くだけですね(笑)ちなみに私は冬ソナ2ではありませんが、エヴァンゲリオン3でミッションモード中にミッション内容とは関係無い2の絵柄で大当たりした事はあります。どんなモード中でも通常の抽選は行っているみたいなので、引きが強ければ当たるって事なんですね。

私は自分自身で体験しました。

初めのミニョンモードでハズレを確認し、ミニョンモード継続で2のランプ点灯し潜伏確変に入り当たりを引いた事もありますし、ハズレのミニョンモードでも当たりを引いた事があるので一応ハズレでもミニョンモードに入ってしまったらそれが終わるまで打つことにしています。大体ハズレなら20回転以内(約1000円ぐらいで)終わりますしね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験の報告ありがとうございました。これからはミニョンモードハズレ中でも止められなくなりますね(;^_^A