プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子は8歳で野球が大好きです。先日東京ドームに巨人戦を観に行ったとき、巨人のTシャツやユニホームを着て応援している人たちを見かけましたが、中には自分の名前や背番号(選手の名前や背番号ではなかったから)が書いてあるものを着ている人たちがいました。もうすぐ息子の誕生日なので息子の名前と誕生日を背番号に入れたTシャツを作ってあげたいと思い、作ってくれるところを探したのですが見つかりません。Tシャツを作る会社はたくさんあるのですが、巨人のTシャツとなると著作権などの問題が出てくるようです。ドームで選手の名前などが入っていないTシャツを買い、名前と背番号だけ業者で入れてもらうことも考えましたが名前と背番号が入っていないTシャツは売っていないそうです。どこに頼めばそういうTシャツを作ってもらえるのか知っている方がいらしたら是非おしえてください。

A 回答 (4件)

子供用はここにありました。


http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi? …
小さいお子様なら、
http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi? …
・・・高いですね。。(^^;

巨人のオフィシャルでは番号無しは扱って無いようで、ちょっと驚きました。
阪神や中日なら充実しているのですが・・・(^^;
    • good
    • 0

東京ドームで見かけたユニフォームはこれのことだと思います。


http://www.giants.jp/G/museum/2007/gnews/news_20 …

年に一回募集をかけますが、継続する人が優先なので、語呂の良い番号などはなかなか空きが出ません。
誕生日や記念日をつける人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。何度やってもログインできずOK Waveにもその旨メールしたのですが返事がなく、お礼を早くしたかったので気が気ではありませんでした。今日2週間ぶりにログインできました。本当にすみませんでした。
ジャイアンツのホームページをこれから気をつけてみるようにします。今回の誕生日には間に合いませんでしたがいつか買って上げられたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 12:17

ユニに貼付ける背番号やお名前はこんな所でも自由にオーダー出来そうですね。


(見本画像は阪神ですが問題無いと思います)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83 …
    • good
    • 0

私は関西チームのファンですが、Tシャツだとプリントなので背番号無しは存在しないと思われます。


巨人のオフィシャルサイトは見たことはありませんが、ユニフォームなら番号無しもあるのではないでしょうか?
恐らくサイトにバラの背番号やイニシャルも扱っていると思います。

少なくともTやDは普通に素のユニが売っているので、読売もあると思いますよ。

いいプレゼントになるといいですね。
きっとお喜びになると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。何度やってもログインできずOK Waveにもその旨メールしたのですが返事がなく、お礼を早くしたかったので気が気ではありませんでした。今日2週間ぶりにログインできました。本当にすみませんでした。
たくさんの回答本当にありがとうございました。ユニフォームは確かにあるようですが高い・・・。Tシャツでできるか探しつづけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!