プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人は性器部分は石鹸で洗うのはよくないと言われていますよね。なので私はその近辺のおしりも石鹸では洗っていなかったのですが、私のだんなが石鹸で洗っているのをみて、気になり始めました。
おしりだけは石鹸で洗った方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

oatさん こんばんは



私はお尻は勿論(?)全て石鹸で洗っていますよ。腕や足は大丈夫なんですが、デリケート部分はやはりデリケートな様で…無添加石鹸を使用しております。

私用としてお風呂場に置いていたのですが、主人がその無添加石鹸を気に入った様で、いつの間にか使用しており(怒)今では全身に使っています。

ただ…ボディシャンプーと違いなんだか不潔な感じがして、主人用&私用の2個の石鹸をお風呂場に置いています。

 あくまで 私の場合です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人一つの石鹸ですか。
なるほど、そういう人もいるのですね。
おもしろいです。
おしりは石鹸で洗っていらっしゃるのですか。
なんだか、他の方の回答を見るのが怖くなってきました。
もしかして私だけが石鹸であらっていなかったのかしら・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 20:53

私は石鹸で洗っていますよ。


ただし前と後ろは念入りに、真ん中は洗わないように気を付けています。
という事は、クリ近辺と肛門付近は石鹸をつけていますが、膣周辺は洗わないようにしています。
今の所、問題はありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうやら、世の中には石鹸をつけて洗う方のほうが圧倒的に多いようですね。
3×年間生きてきて初めて知りました。
でも、石鹸をつけない人いないかなぁ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 23:37

>女の人は性器部分は石鹸で洗うのはよくないと言われていますよね。


あらってもいいんですよぅ・・。ただ神経質に、とかごしごしはだめ。
ただボディシャンプーなどは薄めてます。
それで決して内部は洗いません。あそこは洗うものではないですから。
(水でもお湯だけでも)
もちろんお尻もあらいます。あわ立てたボディシャンプーをうすめてです。
別にそれで荒れたこともかぶれたこともないですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うらやましいです、かぶれたことがないなんて。
私は多分敏感肌なので、石鹸でもかゆくなるから、ボディシャンプーなんて恐ろしくて使えない・・・

お礼日時:2002/11/21 23:29

確かに婦人科では石鹸は使うなとよく言われますけど、私は使っちゃってます。


ナイロンタオルはやめといてます。

でも、おしりはウンチが出るところですので、石鹸使わないとただれてきそうな気がします。
なんだか、男性と違って、お隣り同士に異質なものが並んでいるので、大変ですよね。
痔になって、肛門にステロイド系の軟膏を使う時にも、膣のほうについてしまうと抗菌されてカンジタが出るとか言うし。
どうすりゃええねん!
男性みたいに、ちょっと離れてたらいいのに・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

本当、男の人が羨ましいです、そのへんは。
なんか、爽快に洗えていいなぁ。
私は、性器部分は石鹸で洗うと必ず痒くなってしまうのでよけいおしりのほうも気を使ってしまいます。
ちなみに、石鹸でおしりを洗っていませんでしたが、幸い、おしりがただれたことはありません。

お礼日時:2002/11/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!