プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月14日TV朝日、朝8時から9時30分まで放送の、「朝だ!生です旅サラダ」では、海外取材のモロッコ・フェスを紹介していました。
ここでバックグラウンド・ミュージックに使われていた、ビゼーのオペラ「真珠採り」のアリアをとても情感豊かに歌っていた女性歌手の名前を教えていただけませんでしょうか。 CDを購入したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ


TVは視ていないので推測ですが・・・
Je Crois Entendre Encore(耳に残るは君の歌声)
の部分でしたらAlison Moyet(UK)
http://www.amazon.co.jp/Voice-Alison-Moyet/dp/B0 …

ダブルテナーのAu Fond Du Temple Saintの部分でしたら
Izzy(UK)が歌っていますがいかがでしょうか?
http://mora.jp/package/80312032/0724384996451/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申し上げます。
視聴しましたら、AlisonMoyetのようです。
TVでは、もう少しキーが高かったかとも思いますが、詠唱の雰囲気はまさしく彼女のそれでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 03:35

番組は見ていないのですが・・



男性アーティスト
スラヴァ の   (カウンターテナーなので女性に聞こえた?)
ビューティフル  に収録されている

1曲目 真珠採り (耳に残るは君の歌声)  だったとか?
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申し上げます。
ご教示のサイトで念のため視聴しましたが、残念ながら、スラヴァではありません。
付け足しますと、彼女はフランス語で歌い、とてもスローテンポで情感豊かに歌っていました。
奇麗なフランス語ですから、フランス人であるかもしれません。

お礼日時:2008/06/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!