アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルタイムで聞いていたわけではありませんがカーペンターズはもちろん知っています。
メジャーな歌はカラオケでも歌えるし、よく聴いていました。

しかしカレンがドラムを叩いていたというのは全く知りませんでした。物凄く意外でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC% …


トリビアの泉に紹介したい衝動にかられたのでずが・・・

これって有名なことなんですか?
それともいわゆるミーハーや若年層、ライトリスナーは知らないことなんでしょうか。

A 回答 (6件)

周知の事実ですね。


トリビア級ではありません。
足で叩いていたのなら、是非とも映像を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうしているらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:53

13年くらい前にドラマの主題歌になってヒットしてた頃に「知ってるつもり」(昔の事を取り上げてた番組だった)とかに普通に映像と共に流れていました。


なのでライトリスナーでも知ってるマイナー情報ではないと思う。
トリビアに取り上げられられるレベルではないなあ~。
C-C-BのドラムがC-C-B時代に結婚してた事もテレビで最近暴露してたし、そのC-C-Bも最初はビーチボーイズみたいなココナッツボーイズっていうバンドで売れなくて、C-C-Bに名前変えて髪染めてとかやけ起してみたら売れたとかもそんなにマイナーな話じゃないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビはあまり見ないのでしりませんでした。 
ココナッツボーイズという名前は知っていましたがそこまでは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:52

>リアルタイムで聞いていたわけではありませんがカーペンターズはもちろん知っています。



私も同じです、特別ファンという訳ではありませんでしたし思い入れもありませんでしたから
この話は最近知ったばかりでした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から知っている人には有名らしいですね。
あの声でドラムというのに驚きました。

お礼日時:2008/06/18 22:50

ど有名ですよ~



彼女ははじめドラマーになりたかったんです
でも兄にマイクを持って歌えばいいといわれて
立ちで歌い始めました

でも他の人にいわれたことを気にして拒食症になり
がりがりでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーグルスのドラマーがドラマーになりたいというのならわかりますが
あの声で本当はドラマーになりたかったというのは驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:48

そうですね、カーペンターズのファンや洋楽(ポップス)ファンには割と知られた事実だと思います(ドラムを叩きながら歌っている映像も普通にあります)。


ただ、リアルタイムで見ていない普通の人はまず知らないレベルと思って良いと思います。

問題は、これが「驚きにつながるか?」ですね。
ボーカリストが楽器演奏をやっていた、やったことがあるというのは珍しい話ではありませんので、「ふーん、そうなんだ」で終わってしまう可能性が高いでしょう。カーペンターズが好きで、これからもっと知って行こうとしている人には新鮮な驚きかもしれませんけどね。

あと、紹介先にウィキペディアを使っていますが、あれ自体が何らかの証明をした訳ではない(間違いもある)こと。
ウィキペディア自体がかなり有名になったため、多くの人がネタ元として使いやすい、要するにかぶる可能性があること。
などに注意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーグルスのドラマーも歌いますしね。
珍しいことではありませんね。
ウィキペディアは間違いもよくありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:46

1970年代当時を知っているポップスファンなら誰でも知っていたことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!