dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくカードショップで小学生が遊戯王のカードを買っているのを見かけます。
小学生の間では今どのようなカードが人気なのでしょうか?
やはりアニメで使われているカードなのでしょうか?
お時間のある方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメで使われる物と同じになることも多いようですが基本的に「強い」カードです。

「強いカード」とは・・・この手のカードゲームでは本来、既存の発売済みのカードとバランスをとってデザインされるべきなのですが、稀にバランスが崩れたカードが追加されることがあります。
そして、アニメ、漫画で登場する前提のタイアップ企画のカードは総じてそう言うバランスの壊れたカードが多いイメージが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
しかし、論理的なことよりも具体的なカード名をあげていただけると嬉しいです。

アニメで使われているいないではなく、実用的なカード(強いカードや使い勝手のいいカード)やレアリティの高いカードではないでしょうか

遊戯王DMに限らず、TCGに於いては基本的に人気はそういうカードに集まるものです

未所持のカードが出てくれば嬉しいのはありますが、これは人気云々とは別のお話です
勿論個人的にお気に入りのキャラがいたりで集めたりしている人もいるでしょうけど、これも一般的な話ではないですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が少し悪かったですね。
論理的な回答で大変分かりやすいのですが具体的にカード名を挙げていただけると嬉しいです。