アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問1峰不二子はアキバ系アニメオタクからは人気がないと聞いたのですがなぜ人気がないのでしょうか?よく日本中の男性を魅了したと聞くのですが。
問2アキバ系アニメオタクの好みのキャラが不二子のような大人の女性ではなく幼い少女だからでしょうか?

A 回答 (4件)

過去に似たような質問がありました

ご参考にされてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3945340.html
    • 0

問1

ご自分で答えが出ていますね。「日本中の男性を魅了『した』」、そう、過去のことですから。もし今もルパンの新作が盛んに作られていれば話は別でしょう。

問2
何が好みかは個人により違いますが「幼い少女」は一般人はもちろんオタクの人だってヒキますよ。
    • 0

問1.峰不二子って相当古いキャラクターですね。

最先端であるはずのアキバ系が30年以上も前のキャラクターを敬愛している方が異常かと思うけど?
それに好きなアニメキャラクターで峰不二子って答える人って40代越えていると思う。
1期シリーズは70年代初頭、2期シリーズは70年代後期ですよ。
カリオストロの人気が上がってきた時には、不二子よりもクラリスの方が人気あったんだしさ。
確かに今もスペシャルとかで作られ続けてはいるけど、キャラクター自体は凄く古い。
アイドルでもいまだにおニャン子のファンとか言ってるアイドルオタクはいないでしょ。
峰不二子をうる星やつらのラムに変えても同じ事で、常にその時の流行があってそれを愛好するものだと思うけど。

問2.知らん。本気で知りたいのなら、アキバでアンケートした方がいいんじゃないの?
    • 0

アニメ系の専門学校へ通ってるんですが、

峰不二子はアートで、語るべき萌えキャラではないような印象を受けました。
アートなのでアニメで言う芸術カテゴリーかなって。
だけど、秋葉原の男性専用の同人誌売り場へ行くと峰不二子の同人誌が新刊でもないのに表向けて陳列させてあって、峰不二子コーナーまで作ってあったので、需要が無いわけではないみたいですよ。
ただ、当たり前&語られ過ぎて語らない、今更熱くならない。っていうのが本当かもしれません。
    • 0