天使と悪魔選手権

いつもこちらではお世話になりまして有難う御座います。。。
一度、同質問をさせて頂いたのですがもう少し情報が頂きたいと思いまた質問させて頂くことに致しました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(lluckyさま、前回はご回答有難うございました。もう少し病院を調べたいので再度質問を取らして頂く事に致しました。どうぞお気を悪くされませんように。。。どうぞお許しください。。。勿論、候補のひとつにさせて頂いております^-^)

去勢手術を受けるワンコはトイプードルの男の子 6歳です(体重は2kgです)
近々「停留睾丸」の去勢手術をしたいと思っております。うちの子は未熟児で生まれており、普段はとっても元気で健康そのもの!といった感じなのですが・・・ふいに心配になるような様子をみせることがあります。 年齢も6歳とあまり若くもありませんので手術をするにあたって不安なのです。そのような訳で 技術面は勿論、人間的にも信頼のおける獣医師さんに手術の方をお願いしたいと思います。
どうぞ、『 特に手術の技術が評判の良い動物病院 』をご存知でしたらお教え願います。。。宜しくお願い致します。。。
※ うちの子は本当にすごくすごく寒がりなのです( いつも全身を布団の中に入って寝ますし、どの部屋であっても,いつも暖房器具の真ん前にいます )
…手術時期についてですが、暖かくなってからの方がよいでしょうか? 季節はあまり関係ないですか? 良きアドバイスがございましたら、こちらもあわせてお返事願います。。。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



1回目のご質問にお答えした獣医師です。2回目の時には地域が違い、よく分かりませんでしたので・・・・。

お困りの様なので、私の分かる範囲で回答させていただきます。 
最初に、このあたりには大変優秀な先生が多く、今回の病院は「私が知っている範囲」という事です。

 ・バークレアニマルメディカルセンター(加古川市)
 ・魚住動物病院(明石市)ここは女性の院長だと思います
 ・ソラタ動物病院(西宮市)

まだまだありますが、一つのご参考にして下さいね。また、距離感が全く分かりませんので、違う町の先生も入っています。

手術時期はいつでも大丈夫です。

大切なことは、普段の状況とご自分の思っていることを箇条書きにして、病院に伝えることですね。 

この回答への補足

大変、お返事遅くなり申し訳ございません。。。数度にわたりのご回答…その上、早朝のお忙しいお時間にお返事頂きまして大変恐縮致します。
地域が違うのに…きっと調べて頂いたんでしょうね。。。本当、わたくしの為にお時間を割いていただき有難うございました。。。
nyanyan2001先生の温かいご配慮にいつもながら感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

・・・決断したばかりだというのに度々申し訳ございません。。。
先程気付いたのです。。。
『魚住動物病院』の院長先生は男性のお名前でした。。。
こちらの病院の手術をされる先生はお一人ですか?・・・名医の先生が女性の院長先生のようでしたらまた違う病院(先生)の方がお勧めでしょうか?
こちらの病院で…と思ったのですが教えてくださった情報と先生の性別が違っておりましたので少し気になりお伺いさせて頂きました。。。
神戸(明石)には大変優秀な先生がたくさんいらっしゃるようですので(こちらの情報、大変心強く嬉しいかったです!!) もし、お勧めの先生が女性院長先生のことをおっしゃっていらっしゃるようでしたらお手数ですがお教え願います。。。魚住病院さんそのものががお勧めなのでしたら全くひっかかることなくこちらの病院へお伺いしたいと思います。。。何度も申し訳ございません。。。

補足日時:2002/11/25 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyanyan2001先生(^-^)こんにちは。。。感動です(^-^)!!
またこうしてお話できるなんて本当に嬉しかったです!!! お忙しい中、気にかけて頂きまして本当に有難うございました。。。嬉しい限りです。。。
あれからずっと私なりに勉強いたしました。情報が入れば入るほど手術をする…という決断を強めて行くことができようやく行動に移す心の準備ができました。。。nyanyan2001先生のお陰です。。。ありがとうございました。。。
早速ですが病院の方を調べさせて頂きました(^-^)
申し送れましたが私は明石在住で実家は神戸です。候補にあげてくださった病院は場所的にはどれも大丈夫です! ネットで調べたところ明石の病院のみ情報がのっており残念ながら加古川と西宮はヒットしませんでした。。。ですが 『 魚住動物病院 』には名医の先生がいらっしゃるようで“JAHA認定”とういうのは初めて知ったのですが『JAHA認定病院』にもはいっていらっしゃるようです。なんだかとても安心することができました。。。こちらの病院で問題ないだろう・・・というより この病院でお願いしたい!っと思えましたのでこちらの病院でお世話して頂こうと思います。。。一覧で良い病院はのっているのですが、たくさんあるので決定にいたることが出来ませんでした。。。またまた救って頂きましたょ。。。ありがとうございました。。。とってもとっても嬉しかったです!!!
(*^-^) 頑張ろうネ!Sちゃんっ♪ U(^エ^)U ぼく頑張るよッ♪ありがとうございましたワンっ♪♪♪

最後にくださったアドバイスの準備します!!! いろいろ教えてくださって有難うございました(^-^)”

お礼日時:2002/11/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!