アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
この夏休みに(8月初旬)に中国の海南島(ハイナントウ)に行こうかと考えています。
7、8月は雨季と聞きましたが、雨の量って結構多いですか?
暑さは日本の夏に比べてどうでしょうか?
ホテルはマリオットを検討中ですが、中国リゾートは初めてなので
情報をよろしくお願いします!
あと、今趣味で太極拳を習っているので、出来たらホテルのアクティビティに太極拳があればいいなあ、と思っています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

7、8月は雨季ですね。


詳細は、ここを参照すればすべて分かると思います。

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …

参考URL:http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
    • good
    • 0

海南島も南(三亜)と北(海口)では


鹿児島と博多ぐらいの差が有りますが
行かれるのは南かな?

実は海南島の観光オンシーズンは11月から3月の冬
6、7,8月は雨季でスコールが多い事と
とても蒸し暑い事、台風で海が荒れる事が多いですから
観光はシーズンオフです。

でも観光できないわけではありません。

但し台風の接近、上陸があるとちょっと悲惨
飛行機、列車、バス、フェリーのダイヤが
大幅に乱れて観光はもちろん、帰国のめどすら
つかなくなる可能性もあります。

但し最近は地球温暖化で5月頃から台風は
日本に向かう様なのでもしかしてまったく大丈夫かも

マリオットで太極拳をやっているかどうか
よく知りませんが西洋人の宿泊客が多いホテルでは
けっこうこういうアトラクションをやっているので
もしかしたらマリオットでもやっているかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!