アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に京都に行きます。
ロールケーキが好きなので、京都で美味しいロールケーキを食べたい(買って帰りたい)なぁっと思っています。
ロールケーキは、あまりフルーツやクリームが入ってなく、シンプルな方が好きです。
時間的には、京都駅の近くのホテルを9時解散で14時集合なのであまり遠くへは行けないと思います。
お勧めのロールケーキがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

大丸京都店のB1に京都で一番古い洋食レストラン「キャピタル東洋亭」のケーキ部門「パティスリー東洋亭」あります。


http://www.daimaru.co.jp/kyoto/floor/b1f.html
ここのロールケーキが私は大好きです。スポンジ部分のキメが細かく滑らかで、口に入れた時にじゅわっと溶ける感じです。口にする度「さすが職人技やな~」と感心しています。

こちらの方のブログに画像がUPされていました。
http://blog.goo.ne.jp/burgundy-44/c/edcb42245523 …
フルーツが入っているので御希望通りではありませんが、機会がありましたらぜひ一度御賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにフルーツが入っていますが、スポンジの邪魔にならなさそうな量なので大丈夫です。候補に入れたいと思います。

お礼日時:2008/06/17 13:44

↓を参照。

 京都の店も数軒載ってます。
http://blog.kansai.com/maa+category+20

中でも、ミディ・アプレミディのフロールは絶品です・・・シンプルでしっとりした生地は、まさに、あなたの嗜好にぴったりでしょう。
が、予約して数ヶ月待ちだからダメですね・・・・私が数年前に買ったときは、2週間待ちと1か月待ちで店頭受け取りで買えたのですが、雑誌で紹介されたら、一気に知られてしまったので・・・一時は1年待ちという馬鹿馬鹿しい状態でしたが。
今回食べなくても、一度通販してみそ。
http://o.tabelog.com/otrdtl/1375/
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004871/
でも、リンク先が切れてるから、まだ売ってるのかなあ??あそこ、いつも夏はロールケーキ売ってなかったし・・・

まあ、今となっては、大阪の某ロールケーキ(堂島ロールじゃない)が、1050円でウハウハの絶品なので、さすがに3000円するロールケーキは、二度と食べませんが。どこのケーキかは都合により教えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたサイト、役に立ちました。

お礼日時:2008/06/19 05:24

http://blog.kansai.com/maa/473
シェラメールの「エスカルゴ」は美味しいです。
大丸京都店のスイーツ売場にあります。
画像をご覧下さい。
下記も参考に

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
きめが細かいスポンジで魅力的です。
NO.1の方同様、大丸京都店だったのでびっくりです。
大丸京都店をチェックしたほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/06/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!