街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在Vineでemacsを-nwオプションを使っているのですが、TEXで文章を書くとき、改行マーク "//"と継続行を表すマーク"/"がかぶるので継続マークを変えてみようと思うようになりました。emacs lispのリファレンスを見ながら、表示テーブルを設定してみたり、standard-display-tableの設定を変えてみたりしたのですがうまくいきませんでした。
どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ちと windows の emacs-22.1 で試してみましたが,


(set-display-table-slot standard-display-table 'wrap ?-)
とやると継続行のマークが - になりました.
おまけだけど, おそらく TEX じゃなくて TeX だろうし, 「改行マーク」というのも謎. // じゃなくて \\ なら (普通は) 強制改行の意味になるけど, 表を書くのでなければそんなに使うこともないはずですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答通りにやったらできました。マークについては逆でした。すいません。

お礼日時:2008/06/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!