アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VRフォーマットのDVDをMacで読み込むで検索してQNo.1850936の
回答ANo.1を見てPixe VRF Browser EXを購入しましたが読み込めません。
テレビからデジタル録画したDVDです。ファナライズしてます。
プレイヤーでもありませんか?
Mac os10.4.11 PPC

A 回答 (2件)

恐らく、データとして取込みたいってことですよね?


(↑動画の二次利用とかで)
Pixe VRF Browser EXはVRフォーマットを読み込めるけど、
CRPMはダメですね、やっぱり。
こればかりはどうしようもないです。
もし、CRPMの映像を取込みたいなら、
昔のキャプチャボードを使えば、DV形式とかで取込めます。
ただ、これは法律に抵触する可能性もあるので、
何とも言えませんねぇ。
因に、当方Mac使いですが、
現状ではCRPMのDVDは再生できないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRPMはダメだったんですね、明記してなかったのでこうにゅうしてしまいました。
アナログ録画ならMacintoshでも読み込めるので意味なかったのですね。
Mac会社側も改善してほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 09:47

http://blog.goo.ne.jp/white_rabbit_saloon/e/1f6a …

こちらが参考になるかも。ただしドライブ自体が対応できない可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windowsxp2000は、持っていて、付属のソフトで見る事できます。
でもMacがメインCPで22インチのシネマディスプレイなんです。
MacBookの情報もありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!